Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

メディカルダイエット

切らずに叶える太もも痩せとは~椿クリニックの太もも痩せの治療をご紹介~ 最終更新日: 2024.03.11

自分の太ももは永遠に太いままだと思ってる方も多いはず。

それくらい痩せる事が難しい部位ですよね。しかしそれも今日でおさらば!!キャビテーションや脂肪溶解注射を上手く使う事によって太もも痩せは可能になります。まずは治療について知っていきましょう。

スタイルアップの秘訣:太もも痩せに効く治療法

太ももの脂肪は本当に落ちにくいですよね。ダイエットを試みた方なら1度は諦めた部位ではないでしょうか。しかしそれもこれを見れば今日でおさらばです。

脂肪溶解注射で切らずに脂肪を排出

脂肪溶解注射という物をご存知でしょうか?その名の通り脂肪を溶解してくれる注射なのですが、最大のメリットはリバウンドしない事です。また気になる部分だけに注射をすることが出来るのでダイエットで落ちにくい部分のみ落とす事もできます。

キャビテーションの超音波で部分痩せ

キャビテーションは超音波の力を使って脂肪に熱を加えて柔らかくし、脂肪の中心を破壊していきます。破壊して溶けた脂肪は血液中に流れていきます。よく比較されるのがハイパーナイフですが、こちらは高周波を使って脂肪を振動させ温め脂肪の排出を促していきます。

あなたに合った治療法を見つけるために

部分痩せはとても難しいです。そのため自分に合った治療方法を見つけることが最短で痩せるルートなのです。ではどの様に見つけていけば良いのでしょうか?医療の力を使うのであれば医師に相談する事が大切です。自分1人でたくさんのダイエットサイトを見て、結局何をすればいいのか分からなくなってませんか?1番良いのは客観的に現状を見てもらい何をすればいいのか教えて貰う方が良いです。他の人から見てどこを痩せた方がいいのか、逆にどこがこれ以上痩せてしまうとバランスが悪くなってしまうのかを見てもらい、ダイエットプランを考えて行きましょう。

あなたの太もも痩せをサポートする脂肪溶解注射とは

脂肪溶解注射に対して皆さんはどんなイメージをお持ちですか?実はかなり効率的に脂肪をなくしてくれます。

脂肪溶解注射がおすすめの人

脂肪溶解注射は部分的に脂肪をなくすことができます。そのため部分痩せしたい方にはとてもおすすめです。人によって上半身が痩せやすい方もいれば、下半身が痩せやすい方もいます。また全体は痩せたのに二の腕だけ痩せないや膝上の脂肪が取れないなどのお悩みがある方は多いと思います。その一部の脂肪を取りたい方にはとても効率的に痩せることができます。

脂肪溶解注射ってどんな注射?

脂肪溶解注射は簡単にいうと脂肪細胞の数を減らすことができる注射の事です。脂肪溶解注射を直接皮下脂肪に注入します。その薬剤が脂肪を溶かして尿などと一緒に体内から出ていきます。

リバウンドしないの?

リバウンドはしません。確実に脂肪を減らすことができるからです。この脂肪を減らすの意味は数を減らすということです。脂肪細胞数を減らすことは難しいです。よく「脂肪が増えた!」という人は多いです。しかしこれは細胞自体が大きくなっているということなのです。そのため数を減らすことでリバウンドせずに痩せることができるのです。

タイトなスカートも怖くない!キャビテーションの太もも痩せ

キャビテーションはご存じですか?ダウンタイムもなく痛みもないため初めての痩身治療にとてもおすすめです。

キャビテーションがおすすめの人

キャビテーションのメリットはダウンタイムがない事・痛みがほとんどない事です。また脂肪溶解注射と同様部分痩せできるので気になるところだけきれいに痩せられます。また針や注射が苦手だが痩せたいという方にもおすすめです。

椿クリニックのキャビテーションとは

椿クリニックは医療のキャビテーションです。そのためエステで効果に効果がなかった方にはおすすめです。超音波を使用して脂肪・セルライトを圧力変化でできた気泡の崩壊力を利用して、脂肪細胞膜が破壊され溶けていき外に排出され脂肪が減少していきます。また効果はありますが施術中の痛みはありません。皮膚表面の赤みが出る可能性はありますが、副作用はほとんどありません。そのため安心して施術を受けることができます。

それぞれの治療のデメリットは?

治療についての説明をしてきましたが次はデメリットについて説明していきます。メリットもデメリットもしっかり理解したうえで施術を選択しましょう。

脂肪溶解注射のデメリット

脂肪溶解注射の最大のデメリットはダウンタイムです。顔に使用しているBNLS は腫れはないのですが、お身体に使用するリバイタルセルフォームは腫れますのでご予定がある方はそれを見据えて施術をする事をおすすめします。腫れを早く引くためにはしっかりマッサージして老廃物を排出すると良いです。

キャビテーションのデメリット

キャビテーションのデメリットは超音波を使用するため骨にあたり金属音がすることです。全く感じない方もいますが、人によってはつらい方もいます。また1回で効果は実感できるのですが、一時的に老廃物を排出しているため、食生活や運動などの体質を変えていかないとまた戻ってしまうので注意が必要です。

太もも痩せを成功させるためのポイント

太もも痩せは難しい!けど失敗はしたくないですよね。そのためのポイントをお伝えします。

施術後の食事は?

キャビテーションや脂肪溶解注射のあとの食事は2時間程度は避けるとよいでしょう。施術後は脂肪を分解・消化しようとします。そのため一時的に体内が栄養不良の状態になります。その時にたくさん食べてしまったら吸収しやすくなり蓄えようとしてしまいます。 まずはしっかり水分をとって老廃物を身体の外に出しましょう。

施術後に大事なマッサージの方法

施術後のマッサージは一番頑張っていただきたい事です!それくらい重要なポイントなのです。キャビテーションも脂肪溶解注射も同様なことが言えます。重要な事は老廃物を外に出すことです。老廃物は血液は排泄物によって外に出ていきます。皆さんは足が浮腫んだ時マッサージして浮腫を取りますよね?それと同様にマッサージをしていらないものを早急に排除していきましょう。

また脂肪溶解注射の場合は放置しているとしこりのようなものが出来る可能性があります。そのため予防のためにもマッサージは必須なのです。

おすすめのボディクリーム

せっかく脂肪を減らすためにマッサージをするのであれば、脂肪燃焼効果のあるボディクリームを使用すると良いでしょう。おすすめは温感効果のあるものが良いです。脂肪は温かい方が燃焼効果はあがります。具体的にはカプサイシン系やジンジャー系がおすすめです。代謝が上がるだけではなく老廃物も流れやすくなるので、ボディクリームを買う時はただただいい香りがする物ではなく成分をチェックしましょう。

知っておきたい太もも痩せの基礎知識

そもそも何故太ももは太くなってしまうのでしょうか。まずは基本の「き」を理解しましょう。

太ももの脂肪がつく原因とは?

人によって脂肪の付き方は違いますが、その中でも太ももに付く人は多いのではないでしょうか?太ももに脂肪が付いてしまう理由は筋肉と深い関係があります。多くの方は内ももに脂肪が付いていませんか?簡単に言うと筋肉をしっかり使っている所には脂肪は付きにくくなります。脂肪が付いても筋肉により燃焼しているのが理由です。皆さんは内ももの筋肉を普段鍛えていますか?NOと答えた方は、それが脂肪が付いてしまう原因ということを覚えておくといいでしょう。

効果的な太もも痩せのための基本

太ももを痩せるためにはまずは先程解説した筋肉が重要なため、筋力トレーニングは必須です。しかし無意味に筋トレしても効果は出にくいです。太ももの筋トレで重要なのは、負荷をかけすぎずに回数を多く行い継続する事が重要です。負荷をかけすぎてしまうと筋肉を大きくしてしまい、逆に太ったように見えてしまうので注意しましょう。またむくみやすい方はマッサージをすることに意識が向くかと思いますが、筋トレする事でむくみにくくする事ができるので筋力を付けていきましょう。

間違いやすい太もも痩せの迷信とその対策

迷信の1つに実は先程解説した筋トレがあります。荷重を多くしないと効果がないと言われておりますが、そうではないのでご安心ください。無理せず、安全に、継続して行いましょう。またダイエットのためにご飯を減らす方も多いですよね。効率よく筋トレするならいつも以上にタンパク質を摂ることを意識しましょう。しかしそれだけではなく、バランス良く野菜もフルーツも摂取しましょう。食べなければ筋肉も付きません。

美脚を目指すあなたへ:椿クリニックのアプローチ

椿クリニックはあなたの太もも痩せのお手伝いをさせて頂きます!おまかせください!!

患者様一人ひとりに合わせた治療プラン

椿クリニックはカウンセリングを大切にしています。まずはお悩みを教えてください。何がどう気になっているのか、どういう時に思うのか、あなたの想いをまずは知りたいです。その想いを知った上で最適なプランをお伝えさせて頂きます。一人ひとりお悩みは違います。施術をするだけが治療ではありません。自宅でも行なってほしいことや気をつけて頂きたい事も含めて治療になります。沢山伝えてしまう事になってしまいますが、ご不明な点がございましたらいつでも仰ってください。

安全性と効果を重視した施術方法

治療をする前にまずは施術の内容を患者様がしっかり理解していただく必要があります。どの様に施術を行っていくのか、副作用や気をつけること、効果の出方などお伝えさせて頂きます。椿クリニックの施術は安全にかつ効果を重視しているため、定期的にスタッフへの技術の確認を行います。また技術だけではなく知識の確認も行い、患者様が安心して施術を受けれるように行動しています。それ以外にも施術後のアフターフォローも行っており、いつでもお気軽にご相談できます。LINE・お電話にてお待ちしております。

アットホームなクリニック環境

椿クリニックの魅力の1つに通いやすいクリニックである事があげられます。美容クリニックはちょっと怖いイメージがあるかと思います。椿クリニックは相談しやすい空間作りを心掛けています。患者様からは「落ち着く」「安心感がある」と言われます。美容クリニック独特のきらびやかな雰囲気ではありませんので、安心してご来院ください。

まとめ

今回は太もも痩せについて解説していきました。

  • 脂肪溶解注射は脂肪を溶解し、老廃物と共に体外へ排出するため部分痩せが可能である
  • リバウンドしない事が最大のメリット
  • 脂肪吸引のような外科的方法よりもダウンタイムが格段に短い
  • 1回の施術ではなく複数回の治療が必要
  • 自宅でも筋トレや食事に気を付ける必要がある

メリットとデメリットをしっかり理解した上で効果的な治療の選択をしていきましょう。

「脂肪溶解注射」について詳しくはこちら「キャビテーション」について詳しくはこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介