Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

医療ハイフ

ハイフの効果はいつから分かる?大事な予定に合わせるならいつ施術を受けるべき? 最終更新日: 2023.02.01

ハイフの効果はいつから分かる?大事な予定に合わせるならいつ施術を受けるべき?

ハイフの効果はいつから表れるのでしょうか?「この日までに顔のたるみを引き締めておきたい」といった事情がある場合は、いつ施術を受けるのが良いのか、悩みますよね。

今回は、ハイフの効果はいつから分かるのか、大事な予定に合わせるならいつ施術を受けるべきなのかについて、解説いたします。

無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

ハイフの効果はいつから分かる?

ハイフの効果

ハイフの効果がわかるのはいつからなのか気になる方が多いようですが、施術の直後から、効果は分かる場合が多いです。

ハイフは直後から変化が感じられる

ハイフは超音波のエネルギーを照射することによって肌を引き締めます。
ハイフでは皮膚の下のSMAS筋膜にまで届いて引き締めることができるので、施術直後から顔が引き締まっていることが実感いただけます

施術を受けてすぐに効果がわかるのが、ハイフの魅力です。

効果のピークは1~3か月後

ハイフの効果は施術直後から表れ、その後さらに効果が上がっていき、1か月~3か月後にピークを迎えます。

ハイフの照射によりコラーゲンやエラスチンといった、肌を引き締める成分が生成されるため、施術のあと数か月かけて、さらに顔が引き締まっていくのです。

また、ピークのタイミングは機種によっても異なります
機種によって持続期間が短いものも長いものもあるので、施術を受けるクリニックで扱っているハイフが何なのかは確認しておくと良いでしょう。

なお、椿クリニックのハイフでは、施術の1か月後に最大の効果が表れます。

椿クリニックのハイフプランはこちら

ハイフで顔を引き締める仕組み

ハイフの効果

ハイフの仕組みについて、もう少し説明いたします。ハイフは、超音波の熱エネルギーを肌に照射することにより、肌を引き締めるマシンの施術です。

椿クリニックのハイフでは3種類のカートリッジにより、「真皮層」「皮下脂肪層」「SMAS筋膜」にエネルギーを届けることができます

  • 真皮層への刺激により、コラーゲンやエラスチンの生成を促し、顔を引き締めます
  • 皮下脂肪層への刺激では、支持靭帯のゆるみを軽減し、脂肪の下垂にもアプローチします
  • SMAS筋膜に対しては表情筋の衰えによるたるみにアプローチしていきます

こうして、施術してすぐに肌が引き締まり、その後もさらに顔が引き締まっていく、というわけですね。

椿クリニックのハイフプランはこちら

予定に合わせてハイフを受けるなら1~3か月前に

大事な予定に合わせてハイフを受けたい方には、1か月~3か月前の範囲内で受けることをおすすめします。

ただ、ハイフの効果は機種によっても表れ方が違います。効果のピークがいつからくるのかを確認した上で、施術を受けるタイミングを決めましょう

椿クリニックでお受けいただく場合は、効果のピークが1か月後になります。大切な予定に合わせるのであれば1か月前ぐらいに受けるのがおすすめです。

もし時間に余裕があれば、予定日までに2回以上受けると、さらに効果が高いですよ。椿クリニックのハイフは、3か月~6か月のサイクルでお受けいただけます。

椿クリニックのハイフプランはこちら

ハイフを受ける前に知っておきたいこと

ハイフの効果

ハイフを受ける前に知っておいていただきたい事についても説明しておきます。

ハイフの副作用:ダウンタイムについて

ハイフにはダウンタイムはほとんど無いと言われますが、赤み・熱感・痛みが表れることがあります。たいていはすぐに落ち着くのですが、長いと1週間程度、副作用が残る場合もあります

メイクは施術直後からできますので赤みも隠せますが、万が一なかなか落ち着かない場合は施術を受けたクリニックにお問い合わせください。

ハイフの施術が受けられない人

ハイフの施術は、妊娠中はお受けいただけません。また、たるみが多すぎる方・たるみが無い方にはハイフは向かないでしょう。

レチノイン酸は1週間前、ハイドロキノンは3日前から塗布を中止していただくようお願いしています。

ハイフのデメリットやリスクについて

その他、ハイフのデメリットやリスクについても紹介しておきます。

ハイフには、ヤケドや神経損傷のリスクがあります。医療機関であれば万が一の場合もすぐに対処できるのですが、エステなどでハイフを受けた場合は対処できないので、くれぐれも注意してください

また、ハイフのデメリットとしては、「やりすぎると頬がこける」というものもあります。一度の施術で大幅に頬がこけるということはありませんが、こまめに通っているうちにやりすぎてしまった、ということが無いように気をつけてくださいね。

椿クリニックのハイフプランはこちら

まとめ

ハイフは直後から効果がわかり、その後1か月~3か月程度でピークを迎えます。ピークがいつから来るのかは機種によって差があるので、施術を受ける前に、しっかり確認しておきましょう。

大事な予定に合わせてハイフを受けたい方は特に、事前に確認しておくのがおすすめですよ。

医療ハイフの施術を受けるなら椿クリニックがおすすめ!

ハイフの効果はいつから分かる?大事な予定に合わせるならいつ施術を受けるべき?

医療ハイフの施術を受けるなら椿クリニックがおすすめです。椿クリニックでは以下の地域に対応しています。

椿クリニックの医療ハイフの特徴は以下の通りです。

  • 部分的ではなく全顔300ショットしっかり照射。
  • 続けやすいように二回目以降もお得に施術をお受け頂く院内キャンペーン価格あり

椿クリニックでは治療・接遇・設備・費用すべてに通じて患者様主体である、椿クリニックの品質をお約束します。

医療ハイフの施術をお考えなら一度椿クリニックでご相談ください。

椿クリニックではLINE登録をしていただくと「施術で使えるお得なクーポン」をプレゼントしています。予約もLINEから可能です。LINEでの相談予約はこちら

医療ハイフ(HIFU)はこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介