Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

医療ハイフ

ハイフの効果の持続期間と効果を長持ちさせる方法、理想的な通い方 最終更新日: 2023.07.31

ハイフの効果の持続期間と効果を長持ちさせる方法、理想的な通い方

ハイフは一度の施術で効果があり、その効果は一定期間持続します。
効果の持続期間は機種によっても異なりますが数か月から、1年以上持続するものもあるのです

今回はハイフの効果の持続期間について紹介いたします。
また、効果を持続させる方法や理想的な通い方もあわせて説明しますね。

無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

ハイフの効果、持続期間は3か月~1年半と幅広い

ハイフの効果

ハイフの効果の持続期間は、3か月~1年半程度と言われます。かなり幅がありますが、これは機種の違いです。

ハイフに使用する機種により効果の持続期間が異なっており、短いものだと3か月、長いものだと1年半程度持続するということになります。

せっかくなら持続期間が長いほうが良いと思いますが、持続期間が長いものほど、施術料金も高額である傾向があるといえるでしょう。

格安なハイフをこまめに通うほうが費用的には安くなるということもありますので、持続期間だけでなく費用や通える頻度も総合的に考えて、選ぶのがおすすめですよ。

たとえば1年半ごとに15万円のハイフに通うか、半年ごとに4万円のハイフに通うか、などと比較しながら考えると良いでしょう。

椿クリニックのハイフプランはこちら

ハイフの持続期間を長持ちさせるには?

ハイフの効果

ハイフの効果をなるべく持続させるには、どんな方法があるのでしょうか?

定期的に通う

ハイフの効果は時間とともに落ちてくるので、効果を維持したい方は定期的に通うことがおすすめです。
通う頻度については機種によって違います。

また、「効果のピークが過ぎたら早めに受けたい」という人もいれば、「効果がなくなってきたらまた受けたい」という人もいるでしょう。

椿クリニックでは、3か月~6か月のサイクルで通っていただくことをおすすめしています。

ほかの治療と併用する

ほかの治療と併用するという方法もあります。たるみを改善する治療としてはヒアルロン酸注射、ボトックス、マッサージピールなどがありますよ。

しわが気になる方にはダーマペンもおすすめです。ハイフだけでなくほかの治療と併用することで、気になるたるみを改善し、良い状態をキープしていきやすくなります。

どのようなたるみにどんな治療が効果的なのかは、実際にお顔の状態を見させていただいた上でアドバイスさせていただきますので、ぜひ椿クリニックでお気軽にご相談ください。

椿クリニックのハイフプランはこちら

大事な予定に合わせるなら1~2か月前がおすすめ

ハイフの効果の持続期間と効果を長持ちさせる方法、理想的な通い方

結婚式など、大切な予定に合わせてハイフを受ける場合は、1か月~2か月前の施術がおすすめです。

ハイフは即効性のある施術で、直後から顔が引き締まったのがわかると思いますが、直後は赤みが出てしまう場合もあります。赤みはすぐに引くことが多いですが数日間残ってしまうこともあるのです。

大切な予定の直前にハイフを受けると万が一副作用が強く出てしまった場合に取り返しがつきません。
ハイフも含め、美容医療の施術は日程に余裕をもたせて受けるようにしてくださいね。

椿クリニックのハイフプランはこちら

まとめ

ハイフの効果は、一度受けると3か月~1年半程度持続します。持続期間は機種によって違い、料金も異なるので、予算や通うペースも考慮しながら、ハイフの機種を選んでください。

効果を長く持続させるには定期的に通っていただく必要がありますが、ほかの治療との併用でたるみを改善していくこともできますので、気になるメニューがある方はぜひ椿クリニックで一度ご相談ください。

医療ハイフの施術を受けるなら椿クリニックがおすすめ!

ハイフの効果の持続期間と効果を長持ちさせる方法、理想的な通い方

医療ハイフの施術を受けるなら椿クリニックがおすすめです。椿クリニックでは以下の地域に対応しています。

椿クリニックの医療ハイフの特徴は以下の通りです。

  • 部分的ではなく全顔300ショットしっかり照射。
  • 続けやすいように二回目以降もお得に施術をお受け頂く院内キャンペーン価格あり

椿クリニックでは治療・接遇・設備・費用すべてに通じて患者様主体である、椿クリニックの品質をお約束します。

医療ハイフの施術をお考えなら一度椿クリニックでご相談ください。

椿クリニックではLINE登録をしていただくと「施術で使えるお得なクーポン」をプレゼントしています。予約もLINEから可能です。LINEでの相談予約はこちら

医療ハイフ(HIFU)はこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介