Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

医療レーザー脱毛

名古屋で医療脱毛!永久脱毛がしやすいクリニックとは 最終更新日: 2021.05.21

医療脱毛を受けたいと思っているなら、「永久脱毛」ができる医療機関(クリニック)をおすすめします。

今回は、永久脱毛に関する知識や医療機関の選び方についてまとめてみました。
脱毛未経験の方はぜひ参考にしてみてください。

永久脱毛とは

永久脱毛というと、「今後一切毛が生えてこなくなること」だと思う方がほとんどではないでしょうか。
しかし、「脱毛後一定期間が過ぎても70~80%毛がない状態」であれば永久脱毛と認められているのが現状です。

「永久脱毛=100%ムダ毛がなくなる」というわけではない

永久脱毛の定義は、アメリカの2つの団体によって以下のように示されています。

米国電気脱毛協会(American Electrology Association)
 → 最後に脱毛施術を受けてから1ヵ月後の毛の再生率が20%以下であること

米国FDA(Food&Drug Administration)
 → 3回照射後、6ヶ月経過した時点で67%(2/3)以上の毛が減っていること

以上のことから、どちらの団体も100%ムダ毛がなくなるとは定義づけていないことがわかります。

一般的に「永久脱毛」といえるのは医療脱毛

医療脱毛
 
→ 毛を生えさせる細胞(毛母や毛乳頭など)をレーザーの力で破壊し、毛が生えてこないようにする方法

永久脱毛は医療行為です。
医療機関であるクリニックでしかできない脱毛方法です。
医師法17条の医業に該当することから、永久脱毛は医療機関でしか施術できないと厚生労働省は回答しています。
エステサロンで永久脱毛のような効果を得られるなら、それは違法行為にあたります。

エステサロンの脱毛は減毛・抑毛

クリニックのレーザー脱毛と違い、エステサロンで照射できる出力(パワー)には上限が定められています。
毛根細胞を破壊できないので、短期間毛を減らすことしかできません。
そのため、減毛・抑毛に近いといえます。
つまり、永久脱毛を希望するなら医療脱毛を選択する必要があります。

永久脱毛が受けられるクリニックとは

永久脱毛の施術を受けるなら、以下の条件が当てはまるクリニックを探しましょう。

  • 痛みや皮膚へのダメージを軽減できる脱毛機を採用している
  • しっかりしたカウンセリングに基づいて脱毛プランを選択できる
  • アフターフォローが充実している
  • アクセスが良いクリニック

永久脱毛するためには定期的にクリニックへ通う必要があります。
痛みが少ない脱毛機を使用しているほか、カウンセリングやフォロー体制のしっかりしたクリニックを選びましょう。
また、通い続けるためには、駅近で利便性の良い場所を選ぶことも大切です。

部分脱毛から永久脱毛を目指すには

当院では、SHR方式というレーザーを搭載したダイオードレーザー脱毛機を使用しています。
メラニン色素ではなく毛包をターゲットにしているので、従来の医療レーザー脱毛機と異なり、痛みや皮膚へのダメージを大幅に軽減できます。
また、照射面積がかなり広く施術もスピーディーなため、時間がかかりません。

まとめ

名古屋で医療脱毛したいときには、ぜひ椿クリニック名古屋院をご利用ください。

当院では、安心・安全に脱毛施術を受けていただけるダイオードレーザーを導入しています。
万が一、施術後に何らかの肌トラブルが起こったときにはアフターフォローも無料で対応しています。
名古屋で医療脱毛を受けてみようと考えているときには、お気軽に椿クリニック名古屋院の無料カウンセリングをご利用ください。

あわせて読みたい記事

各院紹介