Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

医療レーザー脱毛

大学生が医療脱毛?コスパの良い部分脱毛とは 最終更新日: 2023.06.22

大学生の間に医療脱毛すると、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

大学生のうちに医療脱毛しようと考えたときには、色々と不安なことがあるかと思います。
特にエステサロンよりも医療脱毛の方が高額なイメージがあり、金銭面的にハードルが高いと感じてしまうことでしょう。
今回は、大学生にとって医療脱毛をするメリットとデメリットについて紹介します。

大学生のうちに医療脱毛するメリット

時間が確保しやすい

大学生が脱毛する一番のメリットは、なんといっても時間を確保しやすい点です。

社会人になると仕事の残業があったり、決まった時間に予定を入れることが難しい場合もあります。
脱毛は定期的に施術に通う必要があるので、平日時間を作るのが難しくなると、効率的な脱毛施術が受けにくくなってしまいます。
社会人に比べると休日だけではなく、平日も自由な時間が確保しやすい大学生のあいだに脱毛施術をすることは大きなメリットといえます。

学割が使えることもある

大学生のうちは、学生証があるため脱毛に限らずいろいろなところで学割を利用できます。
医療脱毛でも店舗やプラン、季節によって学割に対応しているところもあり、社会人になってからよりもお得に利用できることがあります。

将来に向けての準備ができる

大学を卒業した後、女性の場合は社会に出るだけでなく結婚、出産などのライフイベントがあるかもしれません。
また男性の場合でも、営業職など見た目に気を使わなければならない場所で勤務することもあるでしょう。それらを踏まえると、なるべく在学中に医療脱毛しておいた方がよいかもしれません。

大学生が医療脱毛するデメリット

それでは、大学生が医療脱毛するデメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

お金がかかる

医療脱毛するためにまとまった費用が必要になることが、大学生にとってはとくに大きなデメリットかもしれません。
店舗によっては医療用ローンなど毎月少額の支払いで利用できるところもあります。

全身脱毛や永久脱毛など高額になりがちな脱毛施術で支払い方法に不安があるときには、直接店舗に相談してみるとよいでしょう。

日焼けしやすい

大学生は活動的な年代でもあることから、屋外で過ごす時間が多く日焼けしやすい環境で過ごしています。
日焼けした肌状態では、脱毛施術による刺激を肌が受けやすくなるため店舗によっては施術を控えなければならないことがあります。

部分脱毛が大学生におすすめの理由

大学生で脱毛したいなら、まずは部分脱毛から始めてみてはいかがでしょうか。

コスパが良い

医療脱毛は高額のイメージがあるから一気にやるのは気が引けるという方はいらっしゃるかと思います。また、どのような施術かを知るためにも、部分脱毛はおすすめです。

1か所の部分脱毛施術なら、全身脱毛よりも費用が安くなります。
ただし、部分脱毛で複数箇所のパーツを施術する場合には、全身脱毛とどちらがよいのかしっかり比較する必要があります。

気になる部分だけ脱毛できる

脇や腕など、気になる部分だけを脱毛できるのが部分脱毛のよいところです。
医療脱毛をまずは体験してみたいという大学生の方は、部分脱毛を試してみるとよいでしょう。

もしも気になる部分が複数箇所あるときは、部分脱毛よりも全身脱毛の方が費用面でおすすめである場合がございます。
まずはお近くの店舗で相談してみるとよいでしょう。

まとめ

大学生のうちに脱毛施術することには、さまざまなメリットとデメリットがあります。
とくに費用が気になるときには、コストパフォーマンスのよい部分脱毛がおすすめです。
気になる部分が複数箇所あるときや、日焼けが気になるときには、希望する施術が受けられるかどうかぜひ直接相談してみましょう。

当院では、ホームページから無料カウンセリングを受け付けています。
いつでもお気軽にご相談ください。

椿クリニック おすすめプラン

医療レーザー脱毛メニューはこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介