Loading...
医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院
医療レーザー脱毛

医療脱毛で気になるパーツだけ脱毛はできる? 最終更新日: 2021.04.16

脱毛はすでに終了したけれど、なんだか今ひとつ物足りない、もう少ししっかり脱毛したいと感じたときにはどうすればよいのでしょうか。

結論から言えば、そうしたお悩みに「当院の医療脱毛は対応可能」です。
ただし、クリニックやサロンによっては対応できない可能性もありますので、申込前にしっかりお調べする事をおすすめします。

今回は、脱毛経験者が抱えるお悩みと当院で対応している脱毛方法についてご紹介します。
選べるお得な脱毛プランについても紹介しているので、ぜひ最後までお読み下さい。

脱毛経験者の悩み

すでに脱毛を完了した方がさらに専門的な脱毛施術を受けたいと思うのは、どのような場面でしょうか。

たとえば、「部分脱毛したけれど、また毛が生え始めた」「予定の施術回数が終了したけれどもう少し施術して毛を減らしたい」「狭い範囲の部位だけでいいので脱毛施術を追加したい」など脱毛の状態やお悩みは人によってそれぞれ異なります。

このような悩みが出てきたときには、光脱毛ではなく医療脱毛でしっかり脱毛施術を終了させたいものですが、実際にクリニック等で医療脱毛を受けるとしたらどのような点に注意すればよいのでしょうか。
次の項目で詳しく見ていきましょう。

気になるパーツだけ医療脱毛するなら

医療脱毛で特定のパーツだけ施術したいときにはどうすればよいのでしょうか。

まずはパーツごとに部分脱毛をおこなっているクリニックを探してみましょう。
クリニックによっては、大まかに体のパーツを分けたプランを準備しているところもありますので、まずは脱毛したい部位が対応できるかどうかを確認しましょう。

ただし、気になるパーツを含めた脱毛施術では、費用が高くなることもあります。
ピンポイントで脱毛施術したいときには、細かな部位で分けられた「部分脱毛」をおこなっているクリニックの方が費用を抑えられます。

また、脱毛施術を不要な部位にもをおこなうことで、肌に過度な刺激となり肌状態が悪化することもあります。
可能であれば、自分が気になるパーツだけに脱毛施術できるクリニックを選ぶようにしましょう。

当院のパーツ脱毛プランとは

ここからは、当院でおこなっているパーツごとの脱毛プランについてご紹介します。
以前施術したクリニックと比較しながら参考にしてみてはいかがでしょうか。

フリーセレクト脱毛プラン

この脱毛プランでは、パーツの数に合わせて3タイプから選べます。
そのため、複数箇所のパーツが気になっているときには、この脱毛プランが向いています。
フリーセレクト脱毛プランでは、VIO以外の全身23部位から複数パーツを選べるプランをそれぞれご用意いたします。
ご希望に合わせて「ライトプラン」、「プレミアムプラン」、「プレミアムプラスプラン」からお選びいただけます。

部位別脱毛プラン

とにかく気になるパーツから徹底的にムダ毛を除去したいときにはこの脱毛プランがおすすめです。
このプランでは、足全体、顔全体など「特定パーツのセットプラン」と、全身からそれぞれのパーツを選べる「個別パーツプラン」があります。

たとえば、「特定パーツのセットプラン」では肘下・膝下・手の甲・手の指・足の甲・足の指を脱毛する「両手足セットプラン」や、VIOラインをすべて施術する「VIOラインセットプラン」があります。
大きな範囲を脱毛施術したいときには、このようなプランが向いています。

また、「個別パーツプラン」では、それぞれのパーツを単品で複数回の施術ができます。
全身の中からピンポイントで気になる場所だけ医療脱毛したいときに向いています。

まとめ

当院では脱毛経験者の方でも、気になる部分があるときに脱毛が手軽におこなえるように努めています。

脱毛効果を実感しやすい医療脱毛で、コストパフォーマンスのよい施術を受けたいときには当院の「フリーセレクト脱毛プラン」や「部位別脱毛プラン」などのプランをお試しください。
詳しく脱毛したいパーツを設定できるので気になる部分があるときには、ぜひお気軽にご相談ください。

あわせて読みたい記事

各院紹介