Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

医療レーザー脱毛

永久脱毛をするなら全身脱毛がおすすめ? 最終更新日: 2023.06.22

初めて永久脱毛を受けようと思ったとき、悩むのが「部分脱毛」にするのか「全身脱毛」にするのかだと思います。

それぞれにさまざまなメリットやデメリットがありますが、永久脱毛をはじめるのであれば、ここは思い切って全身脱毛を選ぶことをおすすめします。

今回は、なぜ永久脱毛なら全身脱毛をおすすめするのかという理由について紹介します。
全身脱毛と部分脱毛のどちらにしようかお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。

部分脱毛の悩み

まずは部分脱毛でよくあるお悩みについて、代表的なものを紹介します。

脱毛していない箇所が気になってしまう

特定の部分だけを脱毛すると、その近くにある部分との境目のあたりが気になることがあります。
ムダ毛がある場所とない場所がくっきり見えてしまうため、もっと広い範囲を脱毛したいと思い始めます。

そのため、施術前には一か所だけと考えていても施術後には周辺部分を含めた部位の脱毛をおこなってしまい、次から次へと部分脱毛を繰り返してしまうかもしれません。
そうなると場合によっては、全身脱毛を契約するよりも高額にもなってしまう可能性もあります。

仕上がりに差が出やすい

全身にあるムダ毛は、毛周期などの影響により脱毛施術の効果を実感できる時期がやや異なります。

例えば部分脱毛をいくつかの場所で平行しておこなっていると、同じ回数でも異なる仕上がりになっている部分があることに気がつきます。

一か所、部分脱毛が終了してまた他のパーツで部分脱毛をするといった少しずつの脱毛だと、かなり時間がかかってしまい終了させたい時期に脱毛が完了していない可能性があります。

部分脱毛で永久脱毛するなら

医療脱毛なら、部分脱毛であっても永久脱毛が目指せます。
ただし、一か所ずつの部分脱毛を繰り返したときには、先に述べたように毛周期のタイミングなどの影響により想像していたよりも時間がかかると感じることがあります。

たとえば、部位によっても差はありますが脱毛施術は約1~2か月ごとに1回のペースでおこない、医療脱毛で永久脱毛を目指すときには5回以上の施術が必要になります。

そのため1年以上の時間が必要なので、一か所が終了してから他を開始するとなると、どうしても時間がかかってしまいます。

一か所だけの部分脱毛は全身脱毛に比べると費用が安くなりそうな気がしますが、全身を一度に施術する全身脱毛では、部分脱毛を繰り返して全身を脱毛するよりも施術回数も少なくなりますので、仕上がりの時間が短くなり結果的にコストパフォーマンスは良くなります。

はじめての方でとりあえず脱毛を経験したいときには、範囲の狭い部分脱毛で挑戦してみて、次回以降で全身脱毛に挑戦してみるという方法もおすすめです。

永久脱毛なら全身脱毛がおすすめ

このように永久脱毛をしたいと考えているときには、全身脱毛がおすすめです。
一度に全身の施術ができるので仕上がりに差が出にくく、追加のプランを利用するよりもコストパフォーマンスがよくなります。

施術終了までの時間も短くなるため、お金と時間の節約にもなります。
また、自分では見えない場所にあるムダ毛に関しても施術をしてもらえるので、薄着のシーズンでも自信をもてることでしょう。

まとめ

当院では細かなパーツに分けた部分脱毛に加えて全身脱毛もおこなえます。
もちろん、部分脱毛と全身脱毛のどちらも永久脱毛ができますので、つるすべ肌を目指したい方におすすめです。

また豊富なプランをご用意していますので、ご要望に合わせた脱毛計画を設定しやすくなっております。

全身脱毛に挑戦してみたい方は、ぜひお気軽に当院のホームページから無料カウンセリングをお申し込みください。
当院の医師が現在の肌状態などを確認しながら、あなたの目的に合わせた施術をご提案いたします。

椿クリニック おすすめプラン

医療レーザー脱毛メニューはこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介