Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

医療ハイフ

大阪で医療ハイフを探すなら?椿クリニックがおススメな理由。 最終更新日: 2024.02.01

大阪でハイフを行うなら椿クリニック 心斎橋院がおすすめです。

またはじめてのハイフの方にも安心して施術を受けてもらえるのも椿クリニック 心斎橋院です。ではなぜおすすめなのでしょうか?駅チカで雨の日でもほとんど濡れずに来院可能。地下鉄御堂筋線のため様々な地域の方でもご来院しやすいです。また初めての方でもお試ししやすい価格となっております。ハイフについても解説していきますのでお楽しみに!!

目次

大阪心斎橋院で受けるハイフ、その魅力とは?

ハイフはどこで施術しても同じだと思っていませんか?継続して行っていくためには自分が通いやすい場所を選ぶのも大切な事です。

立地・アクセスの良さと心斎橋院の魅力

皆さんは椿クリニック 心斎橋院がどこにあるか知っていますか?実は御堂筋線 心斎橋駅からとても近いです。また一番近くの出口からクリニックが入っているビルまで走ったら2~3秒です。夏は紫外線をほとんど浴びずに、雨の日もほとんど傘を使わずにビルに入ることができます。

あなたの悩みに合わせたハイフプランを大阪で

 
ハイフ(HIFU)というワードはよく耳にしますが結局いいのか悪いのかも分からない方は多いはず!そのような方へのハイフプランをご紹介します。

年齢に応じたハイフ治療の提案

ハイフは誰もが対象になるかと言うとそうではありません。年齢や骨格などによって適応になるかが変わってきます。正直にお伝えすると20代前半の方はたるみがないためほとんどがハイフでの効果がわかりづらいです。たるみが気になると言われる原因として考えるのはハリ感が足りなかったり、脂肪があり、たるんで見えている事が多いです。そのため治療としてはマッサージピールや脂肪溶解注射が効果的な可能性があります。20代後半から徐々に年齢によるたるみが出てくるため、ハイフが良いと考えられます。また40代〜50代にかけてはハイフだけではなくヒアルロン酸も行うと良いでしょう。なくなって欲しくない脂肪が減ってしまっていませんか?その場合はプラスしていくことで顔全体のバランスがよくなります。ハイフは年齢によって使い方を変えていくと良いでしょう。

予算に合わせたお得な料金設定と支払いプラン

椿クリニックのハイフは効果もあるのに料金が安い事が魅力の1つです。またお客様より「コース料金はないんですか?」というお声が多数ありましたので、コースも作りました。コースは1回あたりの価格が安くなっているため、コースをご希望される方は多いです。

またお支払い方法も多数あり、現金・カード(一括・分割)・医療ローン・1部入金があります。お支払い方法に関しましてはスタッフにご相談ください。

クリニック選びではココをチェック!

ハイフを行っているクリニックは沢山ありますがどこに行けばいいか分からないですよね?チェックポイントを抑えてクリニックを選んでいきましょう。

価格と透明性をチェック

1番皆さんが気にする事は価格かと思います。他のクリニックに比べると椿クリニックはとても安いです。何事も安いものには理由があります。椿クリニックではお客様へ無理なく長く通いつづけていただく事・効果を実感して頂けることをモットーに、続けやすい価格を提示しています。そのコストを下げるため流通・品質を徹底して考え、高額な機械のリースを行わないことで続けやすい価格で提供できるのです。

カウンセリングの質をチェック

カウンセリングは美容クリニックではとても重要な事です。医療の知識が乏しく、ただ施術についての説明をするだけなのはカウンセリングではありません。実際に患者様の悩みを聞く・見る・理解することが大切です。皆さん病院やサロンに行ったときに思うように自分の悩みを伝えられなくて「なんか違うな〜」と思った経験はありませんか?その原因の一つはカウンセリングや診察時のコミュニケーションです。カウンセリングがずれていればそこからずーっと違う方向になってしまいます。時々「カウンセリングしなくていいから、施術だけやって」という患者様がいますがこれは大変危険な行為です。患者様一人ひとり肌質や骨格や脂肪のつき方は違います。それをカウンセリング時に理解して施術を行うことが大切です。カウンセリング終了後診察を行い、医師と相談して看護師が施術を行います。必ず施術前にカウンセリング・診察時でお話しした内容で間違いがないか最終確認していくことも、満足度が高い施術ができるコツです。カウンセリングの質にこだわっているクリニックはいいクリニックの1つだと思いますのでぜひ探してみてください。

口コミ・レビューをチェック

K様
インスタを見てハイフに来ました。
お値段も魅力的ですが施術を担当してくださった方がとても丁寧で本当に気持ち良く大満足です。
初回だけでなく次回分も先にお支払いする事でかなりお得に続けられます。
パウダールームも清潔でアイテムが充実してます。
某美容クリニックに通っていましたが、こちらに変更決定です。

引用元:椿クリニック心斎橋院 google口コミより

A様
今日初めてのハイフしました!看護師さん丁寧な説明で安心して施術受けれましたし、SNSでお見かけした院長先生が、まんま優しくて素敵でした!通います!

引用元:椿クリニック心斎橋院 google口コミより

P様
友人の紹介で4Dハイフを受けました!
カウンセラーの方も、施術してくださる方が何より良かったです^_^私の顔の状態に合わせて施術してくださって安心して受けることができました!続けていきたいと思います☆

引用元:椿クリニック心斎橋院 google口コミより

医師とスタッフの対応をチェック

美容皮膚科で重要なポイントは皆さんもお分かりかと思いますが医師を含めた全てのスタッフの対応です。皆さんも対応1つで行かなくなったクリニックやお店はあったと思います。それくらい対応力は大切なのです。丁寧なのは当たり前です。丁寧かつ待たせない、患者様ファーストなことが大切です。待ち時間が長いクリニックも多いですが、貴重な時間をいただいているため待ちがあることはあってはならないと思うので接遇面や待ち時間がないことも選ぶポイントです。

予約の利便性をチェック

予約の取り方はクリニックによってさまざまありますが、今でも電話のみですというクリニックもあります。最近ではクリニック専用のアプリがあったり、LINEで予約ができたり、ホットペッパービューティーのようなポータルサイトからも選べたりします。相談しながら予約したい方には電話やLINEがおすすめです。時間をすぐに把握したい方には予約表が見える方がおすすめです。このようにその方によって利便性は変わってくるため自分に合うものを選びましょう。

クリニック選びで迷ったら?椿クリニックが選ばれる理由

クリニックがなかなか選べない方には椿クリニックはおすすめです。なぜおすすめなのでしょうか?

「かかわる方全てを笑顔に」椿クリニックのこだわり

椿クリニックでは「かかわる方全てを笑顔に」ということを大切にしています。患者様を笑顔になっていただくためにはどうすればいいのかと日々考えながら、患者様の対応をしております。患者様に笑顔になっていただくために技術を磨くのはもちろん、それ以外にもご来院いただいてからのホスピタリティも大切にしています。また患者様に喜んでいただけるようなお得なキャンペーンも考えたり、新しい施術をスタートしたりと本部スタッフも「かかわる方全てを笑顔に」を大切にしています。

通うほどに自信が生まれる、椿クリニックのフォローアップ体制


椿クリニックで施術されている患者様の多くは複数回施術をさせていただいております。なぜだと思いますか?患者様のお悩みをただ聞くだけではなく、よりきれいになるためのおすすめの施術やプランをお伝えしているからです。綺麗になるためにはたくさんの施術を一気に行ってもあまり効果がありません。そのためまず自分が何を行えばいいのか、その次は何をすべきなのかをわかりやすくお伝えしております。また施術後の肌トラブルがあった場合はすぐに診察をさせていただき、必要に応じて薬の処方も致します。

椿クリニックのウルトラリフト4Dハイフで若々しい肌へ

 椿クリニックのハイフは他のクリニックとは何が違うのでしょうか?

初めてのハイフでも安心!椿クリニックの丁寧なカウンセリング

先ほどカウンセリングの重要さはお伝えいたしましたが、椿クリニックでもとても重要視しています。まずは日々新しいものが次々出ているため、常に最新の知識を付けていくことが大切です。椿クリニックでは月に1回知識を付けるために自己学習をしています。患者様には正しい最新の情報をお伝えすること、また患者様がされてきた施術や使用している化粧品の成分や内服薬などを正しく理解し、よりよい施術やケア方法をお伝えできるようにしております。またカウンセラーだけではなく、施術を行う看護師もいつでも相談していただけるように指導しています。初めての施術をされる患者様でも安心して行えるように努力しています。

驚きの初回価格で体験!全顔リフトアッププラン

椿クリニックのハイフは価格がかなりお値打ちです。初めてハイフをする患者様は価格が高すぎると挑戦してみたいのになかなか手が出ないですよね。まずはハイフというものを知っていただきたくお安くご案内させていただいております。他のクリニックでは価格を安く見せるために部分的なハイフの価格を提示しています。椿クリニックでは全顔を低価格でご案内いたしますのでご安心ください。施術時間も20分くらいで照射のショット数が少ないクリニックもありますが、椿クリニックでは45~60分で300ショット行います。(首付は350ショット)

たるみ・しわにサヨナラ!ハイフで実現するリフトアップ効果

 年齢によるたるみやシワは気になりますよね。それハイフで解決できちゃいます。

リフトアップのメカニズムと椿クリニックの技術力

ハイフは高密度焦点超音波の治療です。簡単に言うと超音波の熱を使って皮膚の奥の方にあるたるみの原因を改善していきます。3つのカートリッジを使用しますがそれぞれ作用する層が違います。その層の特徴を考えながら照射を行うのが椿クリニックのハイフなのです。ただ照射して終わりではありません。その方の骨格を起きた状態で観察しそれに合わせて照射していきます。

持続性に優れたウルトラリフト4Dハイフの秘密

ハイフはエステサロンさんでもありますが効果はあまりなく持続性はありません。そのため2〜4週間で来てくださいと言われることが多いです。しかし椿クリニックでは3〜4か月後に次の照射を行います。むしろ施術後3〜4週間後は施術直後の腫れも引いてきてコラーゲンの生成もされて効果がより出ているタイミングです。価格も安いのに持続性が全く違うので椿クリニックのハイフはとてもお得ですよね。継続して行うことでより効果も出るため3回程度行うのがおすすめです。

施術後のケア方法と長持ちさせるコツ

せっかく施術を行ったら長く保ちたいですよね。自分でもできる長持ちする方法があります。まずは3〜4ヶ月ごとに継続して施術を行うことです。それ以外にも施術直後に血行が良くなるような飲酒や長時間の入浴やサウナは控えたり、皮膚表面のダメージが少なからずあるため保湿をしっかり行い肌を守りましょう。またそれ以外にも他の施術と組み合わせることによって効果を上げることができます。年齢によってはヒアルロン酸注入を行ったり、皮膚表面のたるみが気になる方はハリ感を持たせるようなマッサージピール(コラーゲンピール)もおすすめです。またハイフでは治せない表情ジワのシワにはボトックス注射も行う方は多いです。

ハイフ治療で得られる「うれしい!」

ハイフの効果はとても大きく嬉しいことがたくさんあります。では具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

見た目の若返り効果と自信の回復


たるみが気になる方にはおすすめのハイフ。ほうれい線とマリオネットラインが薄くなるだけで若々しく見えます。またハイフは全体的なリフトアップを行うのでフェイスラインもすっきりします。そのため若く見えるだけではなく、痩せて見えることもあるため一石二鳥の場合もあります。

ダウンタイムの少なさで日常にすぐ戻れる

ハイフのメリットは効果がわかりやすいだけではなく、ダウンタイムが少ないこともメリットの1つです。そのため施術直後からメイクが可能です。メイクできるので施術後にご友人とランチも可能です。

まとめ

今回はハイフとハイフをするためにはどのようにクリニックを選んでいくべきか解説させていただきました。美容クリニック選びは難しいですよね。調べすぎるとよくわからなくなってしまいますが、どこのクリニックも多くはカウンセリング無料なところが多いです。そのため迷ったらまずカウンセリングに行ってみて安心して施術を受けれる場所を探すのもひとつの手かと思います。また口コミを見て納得してから施術をしましょう。椿クリニックでは無料カウンセリングもご案内可能ですのでお気軽にご相談ください。

よくあるご質問

ハイフ治療って痛いの?安心の痛み対策について

ハイフは正直言うと痛い人は痛いです。よくどれくらい痛いですか?と聞かれるのですが、大きく分けて痛みの種類は2種類に分かれるのですが、表面的な痛みはIPLのように輪ゴムではじかれるような痛みです。しかしハイフは皮膚の奥の方に来る痛みのため表面的な痛みよりも鈍痛と感じる方は多いです。患者様のお声を借りるとすると「あ〜痛いね~」や「我慢できなくはないけど地味に痛い」や「痛っ!ってなる感じではないね。」と言われることが多いです。では痛みを少しでも軽減させるためにはどうすればいいのでしょうか?それは施術前に肌状態を整えていくことが大切です。保湿が重要なのですが、なぜだと思いますか?水分がなくカサカサの肌と水分たっぷりのうるうるもちもち肌とだと照射したときの痛みの感じ方は違います。カサカサ肌に照射をすると皮膚へのダメージをダイレクト受けてしまい、火傷のリスクも高くなりますのでしっかり保湿をしていきましょう。

1回の施術でどこまで効果がある?期待できる結果について

効果に関しては皆さんあります。しかし、わかりやすい方とわかりにくい方がいます。わかりやすい方は,施術前後の写真を見ると一目瞭然です。たるみがしっかりある方はほうれい線が薄くなっていることが多いです。また人によっては目元のハリ感が出てくるため小じわが薄くなる方もいます。あまりたるみがない方は引き締め感が出て顔がすっきりします。また効果が最大に出るのは照射直後ではなく3〜4週間後なので楽しみに待っていてください。

ハイフ後のメイクや日焼けは?アフターケアのアドバイス

ハイフ後のメイクは直後から可能なためご安心ください。しかし赤みが強くヒリヒリ感がある場合はメイクを控えて冷やしましょう。また日焼け対策は必須です。日焼け止めは必ず毎日塗りましょう。また飲む日焼け止めも併用するとおすすめです。またどの美容施術もですが医療行為はある程度の皮膚へのダメージがあります。そのため肌を守るためにもより一層保湿は行っておきましょう。

「ウルトラ4D医療ハイフ」について詳しくはこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介