Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

ダーマペン4

美肌になりたい?ダーマペン4を試してみよう 最終更新日: 2021.07.07

美肌になりたいときにオススメなのが、ダーマペン4という施術です。

若い頃は、肌トラブルがあったとしてもすぐに元通りだったはずが年齢を重ねるにつれて、お肌の悩みを解消しにくくなったと感じることはありませんか。

もしも繰り返す肌トラブルに困っているのであれば、ぜひ今回の内容を参考にしてください。
ここからは、ダーマペン4について施術が向いている人や注意点などをご紹介します。

ダーマペン4とは

ダーマペン4は、先端についている超極細針を利用して、肌に微細な穴を開けることで肌の生まれ変わりを促進する施術方法です。
ダーマペン4を使用した後には、目には見えないような小さな穴が皮膚表面に開いています。
そのため、ダーマペン4の施術後に各種美容成分を浸透させると、肌への浸透率がよくなり美容成分の効果アップが期待できるという施術です。

ダーマペン4が向いている人は

ダーマペン4の施術が向いているのは、どのような人なのでしょうか。
よくある肌悩みについて、それぞれ確認していきましょう。

ニキビ跡がある

ニキビ跡でお困りの場合に、ダーマペン4の利用がオススメです。
とくに頑固なニキビ跡があるときには、繰り返しの施術が効果的です。

毛穴の開きが気になる

ダーマペン4は、自然治癒力を利用して肌状態を生まれ変わらせる施術です。
そのため、加齢にともなって毛穴の開きが目立ちはじめたと感じているときにもダーマペン4がオススメです。

肌質を改善したい

お顔全体の肌質をとにかく改善したいときには、ダーマペン4の施術を繰り返してみてはいかがでしょうか。
1ヶ月に1回の頻度で、4~6回施術を繰り返すと、気になっていた肌状態が生まれ変わったという実感を得やすくなります。

このほかにも、「小じわが増えてきた」、「肌のハリがなくなってきた」などのお悩みにもダーマペン4は効果的です。

ダーマペン4の注意点

ダーマペン4の施術をする前に、注意点についてしっかり確認しておきましょう。

腫れ、赤み、痒みなどが出るかもしれない

施術後には、肌がダメージを受けているため腫れ・赤み・痒みなどの肌トラブルが起こるかもしれません。
しかし、これらの肌トラブルは数日~1週間程度で落ち着くことがほとんどです。
落ち着かない肌状態が続いているときには、施術をしたクリニックまで相談するようにしましょう。

保湿を忘れずに

施術後には肌が強い刺激を受けているため、いつも以上に乾燥しやすくなっています。
とくに施術後の数日間は、お風呂上がりなど乾燥が進行しやすい状態のときには、忘れずに丁寧な保湿をするようにしましょう。

まとめ

ダーマペン4は、ニキビ・ニキビ跡、毛穴の開き、肌質改善など幅広いお肌のお悩みに対して効果的な施術方法です。
理想的な美肌を目指したいときや、複数の肌悩みがあるときにはぜひダーマペン4を体験してみてはいかがでしょうか。

当院では、ダーマペン4の施術に興味がある方のために、無料カウンセリングを随時おこなっております。
とくに現在複数の肌悩みがあり、どの施術をしたらよいか迷っている方は、ぜひお気軽に無料カウンセリングでご相談ください。
あなたの肌に合わせた施術方法をご提案いたします。

あわせて読みたい記事

各院紹介