Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

医療ハイフ

ハイフの効果はいつまで続く?コスパよくたるみケアをする方法 最終更新日: 2023.02.01

ハイフの効果はいつまで続く?コスパよくたるみケアをする方法

ハイフの効果はいつまで続くのでしょうか?せっかく施術を受けてもすぐに効果がなくなってしまうのではもったいないですよね。

ハイフは機種によって効果が違い、3か月〜1年半は効果があると言われることが多いです

今回は、ハイフの効果がいつまで続くのか、コスパよくたるみをケアするにはどのような方法があるのか、紹介いたします。

無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

ハイフの効果はいつまで?3か月~1年半程度続きます

ハイフの効果

ハイフの効果がいつまで続くかは、機種によります。また、個人差もあるでしょう。ハイフの効果が続く期間はおおむね、3か月から1年半程度の範囲内であることが多いです。

引き締まった状態を維持するには定期的に通うが必要あります。効果が失われれる前に再びハイフの施術を受ければ、また引き締まった状態が戻るでしょう。

これを繰り返していくことで、たるみを抑えて引き締まった状態を長持ちさせることができるのです。

持続期間が長いハイフは施術料金も高い傾向があります。1回あたりの料金の比較も大切ですが、定期的に通う前提でコスパを計算するとよいかもしれません。

椿クリニックのハイフプランはこちら

たるみに効果のある美容医療メニュー

ハイフの効果

たるみを改善する美容医療はハイフだけではありません。ほかのメニューを組み合わせることで、より効果的にたるみを改善できることもあります。

椿クリニックのメニューではハイフのほかに、マッサージピール、ダーマペン、ヒアルロン酸注射、ボトックス注射などもあります。こうした併用をしながら良い状態を維持していくのもおすすめです。

マッサージピール

マッサージピールは、コラーゲンの生成を促す効果のあるピーリングの一種で、マッサージしながらピーリング剤を浸透させていく施術です。

コラーゲンピールとも呼ばれるほどで、たるみケアにも適しています。

ダーマペン

しわが気になる方にはダーマペンもおすすめです。ダーマペンはペン状の機械を使い、極細針で皮膚に無数の傷をつけることで、皮膚の再生を促す施術となります。

真皮層にも刺激を与えることができるので、コラーゲンの生成も促してくれるのです。

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射は、たるみやしわがある部分に注入することで、その部分をふっくらさせる効果があります。
ほうれい線など、へこみが気になる部分を埋めるように注入することができるので人気です。

ボトックス注射

ボトックス注射は、しわが気になる部分に打つことでしわを作らない効果があります。また「エラボトックス」と呼ばれる、小顔効果のあるボトックス注射も人気です。

エラボトックスは、エラが張っている方にはおすすめとなっています。

椿クリニックのたるみに効果があるメニューはこちら

ハイフが向いている人・向いていない人

ハイフの効果はいつまで続く?コスパよくたるみケアをする方法

ハイフがたるみの改善や小顔に効果があり、ダウンタイムも少ないので人気の施術ですが、誰にでも合うわけではありません。

ハイフが向いている人・向いていない人は以下の通りです。

ハイフが向いている人

  • たるみが気になる人
  • たるみが多すぎない人
  • 脂肪が少なすぎない人

ハイフはたるみが気になる人や小顔になりたい人におすすめの施術です。たるみがあり、脂肪が少なすぎない人であれば効果を感じられるでしょう。

逆に、ハイフが向いていない人は以下の通りです。

ハイフが向いていない人

  • たるみが多すぎる人
  • たるみが無い人
  • 脂肪が少なすぎる人

ハイフはたるみを改善できますが、たるみが多すぎる場合は、十分に効果を感じられない可能性があります。(効果がないわけではありません。)

20代など、たるみが無い人も、引き締める場所が無いため、ハイフを受けても効果を感じられない可能性が高いです。

また、脂肪が少なすぎる人だと、頬がこけたような顔になってしまうことがあります。かえって老けた印象になってしまうこともありますので、ヒアルロン酸注射などの方法でたるみ改善するほうが良いでしょう。

椿クリニックのハイフプランはこちら

まとめ

ハイフの効果がいつまで続くかは、機種にもよりますが3か月〜1年半程度であることが多いです。定期的に施術を受けることで引き締まった状態を維持できます

また、ほかの治療と併用することで、費用を抑えながらたるみをケアできたり、ハイフの効果を高めたりもできますよ。

カウンセリングでは、予算などの希望も含めご相談いただけます。ハイフが合っているかどうかを知りたい方も、ぜひ「椿クリニック」へご相談ください。

医療ハイフの施術を受けるなら椿クリニックがおすすめ!

ハイフの効果はいつまで続く?コスパよくたるみケアをする方法

医療ハイフの施術を受けるなら椿クリニックがおすすめです。椿クリニックでは以下の地域に対応しています。

椿クリニックの医療ハイフの特徴は以下の通りです。

  • 部分的ではなく全顔300ショットしっかり照射。
  • 続けやすいように二回目以降もお得に施術をお受け頂く院内キャンペーン価格あり

椿クリニックでは治療・接遇・設備・費用すべてに通じて患者様主体である、椿クリニックの品質をお約束します。

医療ハイフの施術をお考えなら一度椿クリニックでご相談ください。

椿クリニックではLINE登録をしていただくと「施術で使えるお得なクーポン」をプレゼントしています。予約もLINEから可能です。LINEでの相談予約はこちら

医療ハイフ(HIFU)はこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介