Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

メディカルダイエット

脂肪溶解注射の顔やせ効果が知りたい!すぐ変わる?どこまで痩せる? 最終更新日: 2024.02.28

脂肪溶解注射は顔に打つことで顔やせができます。
といっても実際、どれくらい効果があるものなのか、気になりますよね?

脂肪溶解注射を顔に打つとどれくらいで効果が現れるのか、どれぐらい変わるものなのか、解説します。

無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

脂肪溶解注射の効果は最短翌日~2週間程度

脂肪溶解注射の効果が現れるのは最短では翌日です。遅くても2週間後ぐらいには効果が現れます。だいたい3日後ぐらいには効果が現れる場合が多いです。

効果が出るまでの時間は薬剤によって異なり、どの薬剤を選ぶかによって、効果が出る早さが違います。

効果が出るのは早いほうが良いですが、脂肪溶解注射は薬剤によって費用やダウンタイムも異なるので、総合的に判断するのが良いでしょう。

椿クリニックの脂肪溶解注射についてはこちら

脂肪溶解注射は1回では大きく変わらない?

脂肪溶解注射は3回~5回以上通うのが一般的なので、「1回ではほとんど変わらないのかな?」と疑問に思われるかもしれません。
たしかに、1回だけでは大きな変化は起こりにくいので、効果が無いように感じる方もいます。

顔は少しむくんだだけでも太ったように感じますし、マッサージをすると少しすっきりもしますよね。
そうした些細な変化は日々あるので、少し脂肪が減った程度では、脂肪溶解注射の効果なのかむくみがとれただけなのか判断しにくいかもしれません。

それでも1回では効果が無い、ということではありません。脂肪は確実に減っているはずですし、ビフォー写真と見比べてみると顔がすっきりしていることがわかる場合もあります。

1回で確実に顔やせしたければ注射の量を増やす選択肢もありますが、むやみに量を増やすのはおすすめしません。

1回の量を大幅に増やすと注射直後から数日間は注入物が入った違和感のある見た目で過ごすことになります。

脂肪がまんべんなく減らず、輪郭が崩れたり、脂肪がなくなりすぎて頬がこけたように見えてしまうかもしれません。

一度減った脂肪細胞はもとに戻りませんので、慎重に進めましょう。

脂肪溶解注射では、1回で劇的な変化を期待すべきではありません。もし1回の施術で劇的な変化がほしいのであれば、脂肪溶解注射よりも脂肪吸引を検討したほうが良いでしょう。

椿クリニックの脂肪溶解注射についてはこちら

脂肪溶解注射は3~5回で効果がはっきりわかる

脂肪溶解注射は1回だけではなく、複数回通うのが一般的です。だいたい3~5回以上続ける方が多いです。

3回~5回程度続けると、はっきりと変化がわかるようになります。

標準的な脂肪量の方だと、輪郭があきらかにスッキリと見えるぐらいには変わるケースが多いです。脂肪量が多い方でも、二重あごが解消されたり、フェイスラインがすっきりしたりといった効果が見られるケースが多いですよ。

ただ脂肪溶解注射の効果の現れ方には個人差もあります。

もともと脂肪が多かったり、脂肪の量に対して注入量が少なかったりすると、複数回通ってもまだ大きな変化は見られないかもしれません。

脂肪溶解注射は自然な変化で顔やせできるのが魅力でもあるのでじっくり進めるのがおすすめですが、どれくらいのペースで脂肪を減らしたいのか、最終的にどのような輪郭になりたいのか、クリニックでよく相談して決めましょう。

椿クリニックの脂肪溶解注射についてはこちら

場合によっては脂肪溶解注射以外のメニューが合う場合も

顔痩せが目的の場合、脂肪溶解注射以外にも選択肢はあります。
なるべく早く、劇的に顔やせしたいのであれば脂肪吸引も検討したほうが良いですよね。

ほかにも、引き締め系や痩身系のマシン、糸リフト、ボトックスなどなど、顔やせや小顔の施術はたくさんあります。

どれがいいのか選べない!と迷ってしまいますが、「椿クリニック」では相談内容を丁寧にヒアリングし、最適なメニュー選びも一緒にできますので、無料カウンセリングをご活用いただければと思います。

椿クリニックの脂肪溶解注射についてはこちら

まとめ

顔の脂肪溶解注射は、3~5回程度通うことで効果がはっきりとわかることが多いです。
1回だけでも変化がわかる場合も多いので、1回だけ試してみるのもいいですね。

脂肪溶解注射の効果は自然でゆるやかな変化だと言われます。
自然な変化を楽しみながら顔やせしたい人には、脂肪溶解注射が合うのではないでしょうか。

椿クリニックではLINE登録をしていただくと「施術で使えるお得なクーポン」をプレゼントしています。予約もLINEから可能です。LINEでの相談予約はこちら

椿クリニック おすすめプラン

よくあるご質問

脂肪溶解注射は1回で効果ありますか?

脂肪溶解注射は、1回でも脂肪細胞を減らす効果はありますが、見た目の変化はあまり感じられないでしょう。脂肪の部分が少し柔らかくなった程度の変化に留まります。見た目の変化を感じるには3~5回以上続けることが必要になります。

脂肪溶解注射は何回くらい必要ですか?

見た目の変化を感じるまでには1週間に1回のペースで3~5回ほどが目安となります。

無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介