Loading...
医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院
メディカルダイエット

BNLS注射の効き目が気になる?リバウンドはする?気になるQ&A 最終更新日: 2022.05.02

脂肪溶解注射として代表的なBNLS注射ですが、その効き目はどのぐらい継続するのでしょうか。

これからBNLS注射を考えている方は、効果以外にもさまざまなことが気になるのではないでしょうか。
ここからは、前半部分でBNLS注射の働きや効き目について、後半部分では代表的なQ&Aについて詳しく紹介していきます。
BNLS注射に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

BNLS注射の働きとは

BNLS注射は、気になる部分に施術することで脂肪を分解して体外へ排出するという薬剤です。
整形手術とは異なり、薬剤を患部に注入するという施術のため、メスを使わずに気になる部分の脂肪を取り除くという働きが期待できます。
とくにこれまでは整形手術でしか対応しきれなかった小鼻縮小などの顔の部分痩せに向いている施術といえます。

BNLS注射はどのぐらい効き目を実感できるのか

一般的な脂肪溶解注射では、施術後約2~3週間が経過してから効果を実感しやすくなります。
ただし、BNLS注射の場合は、最短3日という短期間で効果を実感できるという特徴があります。

BNLS注射にはいくつかの種類があります。
当院で使用している「BNLSアルティメット注射」の場合は、脂肪を分解する働きのあるデオキシコール酸の含有量が、BNLSneo注射に比べて約20倍も配合されています。
そのため、より効果を実感しやすくなっているといえるでしょう。

BNLS注射で気になるQ&A

BNLS注射の施術を受けようとしているときには、さまざまなことが気になるのではないでしょうか。
ここでは、代表的なQ&Aについてご紹介します。
(ご紹介した他にも気になる点があれば、いつでもご相談ください)

Q.
BNLS注射の施術後にリバウンドすることはありますか?

A.
薬剤の働きによって代謝を上げて脂肪分解を促す方法のため、施術後のリバウンドは基本的にはありません。
ただし、施術後の日常生活で脂肪が体につきやすい生活を繰り返してしまうと、体重増加によって新しい脂肪が施術部位にできてしまう可能性があります。

Q.
継続してBNLS注射の施術を受けたいときには、どのぐらいの期間を空ければよいですか。

A.
BNLS注射は、1回だけの施術でも効果を実感しやすい方法です。
しかし、ご希望の部位や状態によっては複数回の施術をオススメすることもあります。
一度施術をおこなった後、再度の施術をおこなうときには1週間空ける必要があります。

Q.
BNLS注射に興味があるけれど、どのぐらいの痛みを感じますか。

A.
BNLS注射は従来の脂肪溶解注射に比べると、施術後の腫れや痛みを感じにくい施術です。
それでも痛みが不安なときには、麻酔クリーム(別途2,000円)もご利用いただけます。

Q.
BNLS注射をたくさん使って部分痩せを希望しています。どのぐらいの本数が使えますか。

A.
施術部位や症状などによって、使用するBLNS注射の本数は変わります。
目安としては、片側頬1~5本、片側フェイスライン1~3本、あご下1~2本、鼻1本などです。
1日あたり最大10本まで使用可能です。
具体的な本数に関しては医師まで直接ご確認ください。

Q.
現在、病気で治療中です。BNLS注射の施術はおこなえますか?

A.
現在治療中の病気がある方や、なんらかのアレルギーなどがある方は、BNLS注射の施術が受けられないかもしれません。
詳しくは、当院まで直接ご連絡ください。

まとめ

BNLS注射は、整形手術とは異なりメスを使わずに気になる部分の脂肪を減少させる施術です。
従来の脂肪溶解注射と比べると、BNLS注射は最短3日で効果を実感することもあります。
BNLS注射後は基本的にリバウンドはありませんが、体に脂肪がつきにくい生活を過ごす心がけも必要です。

今回ご紹介した以外にも、気になる疑問や不安点などがあれば、いつでも当院までご相談ください。

あわせて読みたい記事

各院紹介