Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

ダーマペン4

ダーマペンでメンズも美肌を目指す!エイジングケアと肌質改善を紹介! 最終更新日: 2024.01.10

美しい肌を求めるのはもはや女性だけの願いではなくなってきました。

肌に気を使いスキンケアにこだわる男性も増えてきましたよね。男性も肌悩みでは特に、加齢による肌の変化に対抗し、毛穴やニキビ跡などの肌悩みを改善したいというニーズが高まっているように思います。今回はダーマペンという治療に注目し、効果的に美肌を手に入れる方法をご紹介していきます。男性の肌も、ダーマペンの力で見違えるほどに変わることが可能で、エイジングケアとしてだけでなく肌質を全体的に改善し、新しい自分に出会う一歩を踏み出すためにも、ダーマペンが効果的だということを紹介していきます!

目次

メンズも注目!ダーマペンで始めるスキンケア革命

そもそもダーマペンとは?どんな効果があるの?なぜメンズに選ばれているの?など気になるダーマペンについてお伝えしていきます。

ダーマペンって何?ダーマペンを解説

ダーマペンとは、髪の毛よりさらに細くなった超極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴を一時的につくることで、お肌の自然治癒力(お肌の回復力)を向上させる治療です。
このプロセスを経ることでコラーゲンが増え、新陳代謝が促進されることで、ニキビ 跡や毛穴、小ジワといったお悩み改善や肌の衰えを防ぐ効果が期待できます。

男性の肌悩みにダーマペンが選ばれる理由

昔できたニキビによるひどいクレーターや毛穴の開き、肌の老化に悩んでいる男性は多く、スキンケアでの改善は難しいと思っている方もいるのではないでしょうか。
女性と比べて皮膚が厚く水分が少ない男性の肌には、肌本来の自然治癒力を高めるダーマペンがおすすめな施術です。

ダーマペンのメカニズムとは?若々しい肌へのアプローチ

お肌にとても小さな穴を一時的につくることで、お肌の本来ある回復力を向上させ、コラーゲンやエラスチンの生成を促します。これがお肌にハリや弾力を蘇らせ、ニキビ跡や肌の凹凸、毛穴をよりなめらかにしていきます。また有効成分も導入されるので、お肌が引き締まり、若返り効果も期待できます。

コラーゲン
コラーゲンは、様々な結合組織に、力学的な強度を与えるのに役立っている。若干の弾力性もある。
また、皮膚の弾力性や強度に役立っている。

引用:Wikipedia コラーゲン

エラスチン
エラスチンとは、コラーゲンの繊維を支える役割を持つ繊維である。

引用:Wikipedia エラスチン

ダーマペン選びの決め手!椿クリニックが支持される理由

ダーマペンを受けたいけど、どこに行ったらいいのか悩ましいですよね。
こちらでは椿クリニックのダーマペンが支持される理由をお伝えしていきます。

椿クリニックのダーマペン施術:男性の肌にどう効く?

ニキビ跡や広がった毛穴、肌のハリがなくなった。そんなお悩みをお持ちの方に、ダーマペンは特にお勧めです。
椿クリニックでは、針の長さを固定するのではなく、その方のお肌状態やお悩みに合わせて施術をしているため、男性の厚い皮膚にも合わせた臨機応変な施術ができるところも魅力的です。

椿クリニックでのダーマペン施術の流れ

  1. カウンセリング
    患者様のお肌のお悩みに合わせて、看護師・皮膚科医がきめ細やかに対応いたします。
  2. 洗顔
    ダーマペンは皮膚に傷をつける治療のため、施術前に日焼け止めなどをしっかりと落としていただきます。
  3. 麻酔クリーム
    施術部位に麻酔クリームを塗り20〜30分置きます。(別途2.420円かかります。)
  4. 施術
    とても小さな針がついた電動ニードルをお肌にあて施術していきます。ご希望の方は薬剤の塗布もしながら実施していきます。施術後はパックで鎮静していきます。

セルフダーマペンはNG!美容皮膚科での施術が効果的

ダーマペンが広まっている中、中にはセルフで行っている方もいるかもしれません。
ここでは、ダーマペンをセルフで行うリスクやクリニックで行うメリットなどお伝えしていきます。

セルフダーマペンがNGな理由

ダーマペンは、極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴を一時的につくることで、お肌の自然治癒力を高める施術です。
施術部位を清潔に保つことができないと、お肌トラブルの原因になります。
お肌を清潔な状態にし、不潔にならないよう注意しながら施術をしなければならない為、正しい知識と技術が必要になります。

美容皮膚科でのダーマペンのメリット

美容皮膚科では正しい知識と技術を身につけた看護師が施術を行いますので、施術部位を清潔に保ちながら目的やお肌の状態に合わせた施術ができます。
正しく施術することで、効果も出やすいですし安全です。
また、施術と同時に薬液を使用することもできるため、お肌の内側からケアすることができます。

不安解消!男性でも安心して通えるクリニック選び

たくさんの美容クリニックがある中、どのクリニックに行くべきか悩みますよね。
まずは無料でカウンセリングができるクリニックで相談してみるのもいいと思います。
皮膚科の専門医がいるクリニックですとより安心です。

椿クリニックでは女性だけではなく、男性の患者様も来院しています。お試し価格もありますので、ぜひ一度ご相談下さい。

肌質改善!毛穴とニキビ跡に効果的な理由

ニキビ跡(特に肌の凸凹(クレーター))は皮膚の真皮部まで及んでおり、ターンオーバーが正常に働かなくなります。ダーマペンをすることで、真皮付近まで針が届き、自然治癒力により凸凹が改善し、滑らかな肌に近づけます。ダーマペンと一緒に細胞成長因子や幹細胞液と組み合わせることでさらにニキビ跡の改善が期待できます。

男性の美容悩みをスッキリ!ダーマペンの真価

男性からも人気なダーマペン。実はダーマペンの中でも色々な種類があるのです。
ダーマペンについてさらに知っていきましょう。

20代から40代男性のリアルな悩みとダーマペンの効果

男性の方が女性よりも皮脂の分泌が多いと言われています。昔できたニキビによるクレーターや毛穴の開きが気になる方が多いのではないでしょうか。素肌から綺麗にしたいと意識をする男性も増えてきています。

ダーマペンは、お肌の表面にとても小さな穴を一時的につくることで、お肌の自然治癒力を高める施術ですので、男性のお悩みに多いクレーターや毛穴の改善に効果的な治療です。
さらに施術時に有効成分配合の薬剤(細胞成長因子や幹細胞液)を併用することでさらなる効果が期待できます。

エイジングケアにも!ダーマペンで見た目年齢を若返らせる

今までもお伝えしたようにダーマペンをすることで、お肌の内側からコラーゲンが増え、新陳代謝が促進されることで、ニキビ跡や毛穴、小ジワといったお悩み改善や肌の衰えを防ぐ効果が期待できます。

さらに、ダーマペンと椿クリニック人気のピーリング治療マッサージピールを組み合わせたメニュー「ヴェルベットスキン」をすることで、よりコラーゲン生成が促され、お肌のハリや弾力のアップ、肌質の改善も期待できます。

ビフォーアフターで見るダーマペンの効果

施術名
ダーマペン4

施術の説明
両頬に潤滑剤のヒアルロン酸を塗布し、ダーマペンを滑らすように往復させ施術し、肌の自然治癒力を向上させる治療です。

施術の副作用(リスク)
赤み・腫れ・内出血・かゆみ・皮膚の剥け・お化粧のノリの悪さを生じる可能性があります。

施術の価格
全顔5回 110,000円(税込)

クリニック選びの不安を解消!

ダーマペンを受けてみたいけど、色々なクリニックがあって迷う…などよくある質問にもお答えしていきます。

クリニック選びで失敗しないためのチェックポイント

  • 自分に合う薬剤はあるか?
    ダーマペンの施術は薬剤の塗布を併用することで、より肌の悩みに働きかけることに繋がります。
    そのため、自分が抱えている肌の悩みに沿ったオプションメニューがあるクリニックを選ぶことをおすすめします。
  • 予算の範囲内か?
    ダーマペンは肌質や自分の目的によっては、複数回の施術が必要になることもあるため、1回の料金だけではなく、あらかじめ複数回の施術料金を確認することをおすすめします。
    椿クリニックでは、お試しトライアルの他、お得なコースもありますのでぜひチェックしてみてください。
  • アフターケアをしてもらえるのか?
    万が一、ダーマペンの施術後に赤みや腫れ、出血などの症状が長期間続いた場合に、診察やケアなどを行ってもらえるかどうかを事前に確認しましょう。

男性のための美容テクニック:ダーマペンで得られる3つの効果

ダーマペンをすることで、肌質改善・エイジングケア・自信アップに繋がります。
具体的にどのような効果があるのかお伝えしていきます。

肌質改善:ダーマペンで叶える滑らかな肌

ダーマペンをすることで、ニキビ跡やクレーターが残ってしまった肌に対して、美肌成分生成が活性化され、凸凹になってしまった皮膚組織を滑らかにするよう再生させる効果が期待できます。

エイジングケア:ダーマペンで遅らせる肌の老化

ダーマペンには、肌の美容成分生成を促進する効果があります。皮膚組織で生成されるコラーゲンやエラスチンは、肌のハリや弾力をもたらす重要な美容成分です。

ダーマペンは、肌にわざと小さな穴を開けることで皮膚組織にアプローチし、コラーゲン・エラスチンの生成を促進させます。その結果、肌のハリ・弾力を回復し、うるおいをもたらすことでお肌の老化を遅らせる効果があります。

自信アップ:ダーマペンで改善する肌トラブル

ニキビ跡や毛穴の開き、肌の小じわや弾力の低下に効果があります。
ダーマペンを繰り返し行うことでお肌トラブルが改善され自信にも繋がります。

ダーマペン施術後のケアとライフスタイル

ダーマペンはダウンタイムのある施術です。
ダウンタイムの間はトラブルが起こらないよういつも以上に注意をしていくことが大切です。こちらではどのようなことに気を付けて過ごしたら良いのかお伝えしていきます。

ダーマペン後の肌ケア:椿クリニックからのアドバイス

  • ダーマペン施術直後の過ごし方
    施術後12時間程は、顔を濡らしてしまうと傷ついた肌に刺激を与えてしまうので、洗顔は控え、シャワーの際もできるだけ顔を濡らさないよう注意しましょう。
  • 翌日以降
    洗顔やメイクは翌日から可能となります。
    ゴシゴシ洗うような洗顔は肌に刺激を与えてしまうため、洗顔料をよく泡立てて優しく洗顔しましょう。顔を拭く時も、優しく水気を拭き取るようにしましょう。
  • 保湿や紫外線対策が大切
    ダーマペンの施術を受けると肌はダメージを負った状態になるので、乾燥し、刺激に弱くなっています。
    そのため、いつも以上に保湿を心がけ、刺激を与えないよう紫外線対策も徹底することが大切です。
  • 血行がよくなる行動を控える
    ダウンタイムをできるだけ少なく過ごす為にも体温を上げないように激しい運動や長時間の入浴、サウナ、飲酒などを控えることもポイントです。

食事と睡眠:ダーマペンの効果を最大限に引き出す生活習慣

ダーマペンはあえてお肌に小さな傷をつけて肌トラブルの改善を促す施術です。
バランスの良い食事をし、しっかりと睡眠を取り生活習慣を整えることでより肌の回復を促すことができます。

長期的な美容計画:ダーマペンを取り入れたスキンケアルーティン

ダーマペンはターンオーバーを正常化するものであるため、肌の自然治癒能力が追い付かないほど、何度も施術を受けても意味がありません。
逆に治癒しないうちに次の施術を受けてしまうとダメージが蓄積して色素沈着などのリスクが出てきます。
日常のスキンケアに加えて月に1回を目安に複数回施術を受けて理想的な肌を目指しましょう。

男性でも安心!椿クリニックでのダーマペンの料金とシステム

悩みを改善するためにダーマペンをやってみたい。でも実際、どのくらい料金がかかるのだろう?気になる料金についてお伝えしていきます。

透明性のある料金体系:椿クリニックの価格ポリシー

続けて頂きやすいようお得なコース料金もあります。

まとめ

ダーマペンはあえてお肌に小さな傷をつけることで、肌本来の自然治癒力を高め、肌トラブルの改善を促す治療です。針の深さを調整することができるため、男性特有の肌の厚みや肌質にも対応できる治療です。昔できてしまったニキビ跡のクレーターや開いてしまった毛穴、皮膚の老化・肌質を変えていきたいなどあらゆる悩みにアプローチできるので、ダーマペン施術はお勧めです。ダーマペンの効果を維持していくためには、日々の生活習慣やスキンケアも大切です。一度椿クリニックにご相談下さい。

よくあるご質問

ダーマペンは1回でも効果はありますか?

ダウンタイム終了後は肌のキメや化粧のりが変わりますので効果を実感していただけるかと思います。 コラーゲンが徐々に生成されるため約1か月後に現れます。

何回くらい通えばいいですか?

個人差はございますが、肌質の改善を目的とされるのならば3回〜5回程が目安となります。 繰り返し治療を行うことで、滑らかで弾力のある肌が続きます。

ダーマペンを受けられない場合はありますか?

麻酔によるアレルギーを起こしたことがある方もお受け頂くことができません。 レチノイン酸は1週間前、ハイドロキノンは3日前から塗布を中止してください。また、女性の場合は、妊娠中・授乳中の方はお受け頂くことができません。

ダウンタイムはどれくらいあるの?

施術後から、赤み・腫れ・内出血・熱感・かゆみ・皮膚の剥け・お化粧のノリの悪さ、一時的な色素沈着等が生じる場合がありますが、通常は施術後数日〜2週間程度で軽快していきます。

「ダーマペン4」について詳しくはこちら
無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介