医療法人社団 育麗会
銀座・名古屋・心斎橋

顎のヒアルロン酸は何ccが正解?注入量の目安とかかる費用について紹介

顎のヒアルロン酸は何ccが正解?注入量の目安とかかる費用について紹介
顎のヒアルロン酸は、何cc注入するのが正解なのでしょうか?

顎にヒアルロン酸を注入すると顎がシャープになり、整った輪郭になります。
必要な量はそんなに多くなく、0.5ccから2ccの間ぐらいで注入量を決めることが多いです。今回は、顎にヒアルロン酸を注入する場合の目安量と、かかる費用について紹介していきます。

顎のヒアルロン酸は0.5~2ccでEラインをきれいに

顎のヒアルロン酸は何ccが正解?注入量の目安とかかる費用について紹介

顎のヒアルロン酸の目安量は0.5ccから2ccの間です。ヒアルロン酸を注入することにより、正面からだけでなく横顔が美しくなるのがメリットです。

Eラインと言って、鼻と顎先を結んだ線の内側に唇がくると、美しいと言われています。顎にボリュームを持たせることにより、顎の形がシャープになり、美しいEラインを出すことができます

顎のヒアルロン酸は何ccが正解?注入量の目安とかかる費用について紹介

椿クリニックのヒアルロン酸注入プランはこちら

顎のヒアルロン酸のおすすめと効果の持続期間は?

顎のヒアルロン酸は何ccが正解?注入量の目安とかかる費用について紹介

ヒアルロン酸にはたくさんの種類があり、それぞれ特徴が異なります。用途に応じて適切なヒアルロン酸を選ぶことが重要です。顎に注入する場合は、少し固めのヒアルロン酸を選ぶのがおすすめ。

椿クリニックのヒアルロン酸注入プランはこちら

顎に入れるヒアルロン酸はどれ?

椿クリニックでは、アラガン社のジュビダームビスタというヒアルロン酸を取り扱っており、その中のボリューマ・ボルベラ・ボリフトと3種類を揃えています。

この3種類の中ではボリューマがやや硬めのヒアルロン酸で、顎に注入するのに向いていると言われています。

顎のヒアルロン酸の持ちはどれぐらい?

顎の注入に使用するボリューマの場合は、約24ヶ月間効果が持続すると言われています。
効果の持続期間は、ヒアルロン酸の硬さに比例しており、柔らかいタイプほど持続期間は短く、硬いヒアルロン酸は長期間効果が持続します。

しかしあくまでもヒアルロン酸の持続期間であって、実際に理想の形をキープできる期間ではありません。ヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されるため、永久的な効果はなく、定期的に再注入が必要になります。また、初めてヒアルロン酸の注入をされる方は、吸収が比較的早く半年から1年程で効果を実感できなくなることもあります。

ヒアルロン酸は定期的に注入することで、少しずつ積み重なっていくため、回数を重ねるほど理想の形をキープできる期間が長くなります。

顎のヒアルロン酸にかかる費用の目安

顎のヒアルロン酸は何ccが正解?注入量の目安とかかる費用について紹介

顎のヒアルロン酸にかかる費用についてもご紹介します。顎のヒアルロン酸は少なければ0.5cc程度、多いと2cc程度注入します。

ヒアルロン酸の料金は1ccあたりで計算されることが多く、1ccあたりの料金は5万円から10万円程度の間で設定されているクリニックが多いです。

1ccであれば5万円から10万円、2cc注入するなら10万円から20万円程度かかるという計算になります。

ヒアルロン酸の種類によってはもっと安いものもありますが、品質や持続期間を考えると、あまり安いものは避けたほうが良いかもしれません

注入量はカウンセリングの上で決定しますし、もちろん予算に応じて決めることもできますので、お気軽にご相談ください。

椿クリニックのヒアルロン酸注入プランはこちら

まとめ

顎にヒアルロン酸を何cc入れるかは人それぞれ異なりますが、おおむね0.5ccから2ccの間であることが多いです。顎に使うヒアルロン酸はやや硬めのものを選択するので、持続時間も長めです。

施術自体は短時間で終わる手軽なものですし、ダウンタイムもほぼなく気軽に試せる点も魅力ですよ。一度注入すれば1年から2年程度は持ちますので気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

椿クリニックではLINE登録をしていただくと「施術で使えるお得なクーポン」をプレゼントしています。

よくあるご質問

額のヒアルロン酸 何cc?

額のシワをなくしたい場合であれば1cc〜。額を丸くしたい場合は3cc〜。など、お悩みやご本人の希望などでも注入量は変化します。

ヒアルロン酸の注入量はどれくらいが目安ですか?

注入したい部位や使用する薬剤、ご本の希望で注入量は変わりますので、カウンセリングでの相談がとても重要です。

ヒアルロン酸 顎 どれくらい入れる?

顎にヒアルロン酸を何cc入れるかは人それぞれ異なりますが、おおむね0.5ccから2ccの間であることが多いです。

ヒアルロン酸注射の1本は何ccですか?

椿クリニックで使用しているジュビダームビスタは1本1ccです。

「ヒアルロン酸注入」について
の詳細はこちら

この記事の監修医師

この記事の監修医師

医療法人社団 育麗会 理事長
椿クリニック 総院長

田邊 俊成

1957年12月30日に埼玉県に生まれる。昭和63年に埼玉医科大学を卒業後、皮膚科医としてのキャリアをスタート。その後、都内の大手美容外科にて技術指導医を務め、美容医療分野での深い経験と専門知識を持つ。

平成19年に独立し、愛知県名古屋市に美容皮膚科「はなえクリニック」を開設。その後、銀座、名古屋、心斎橋に展開する美容皮膚科「椿クリニック」の総医院長に就任。平成25年には医療法人社団育麗会を立ち上げ、都市部を中心に先進的な美容医療を提供している。

田邊先生のプロフィールはこちら

前の記事を見る

ほうれい線のヒアルロン酸は何cc必要?知っておきたい注入量・持続期間・費用について解説

次の記事を見る

涙袋ヒアルロン酸は何ccにすべき?失敗しない注入量・クリニックの選び方を解説

この記事をシェアする

あわせて読みたい関連記事

カテゴリから記事を探す

タグから記事を探す

短いダウンタイムで実感できる美しさ
切らない美容医療専門

銀座・名古屋・心斎橋

椿クリニック