医療法人社団 育麗会
銀座・名古屋・心斎橋

BNLS注射を鼻に打つ効果は?団子鼻を解消しすっきりさせるには

BNLS注射を鼻に打つ効果は?団子鼻を解消しすっきりさせるには
BNLS注射は脂肪溶解注射の一種で、脂肪を溶かして減らすことができます。

BNLS注射を鼻に打てば鼻の脂肪を減らすことができ、その結果、団子鼻が解消といった効果が見込めます。

時間が無い方向けにこの記事でわかることをまとめました。

  • BNLS注射(脂肪溶解注射)は脂肪細胞を溶かし排出する注射です。
  • 鼻尖部が大きい原因は脂肪の他に軟骨自体が広がっている可能性もあるため、注射の際は脂肪によるものなのか、軟骨によるものなのかを見極め注射を打つ必要があります。
  • 椿クリニックで使用するBNLS ultimateは注射後3日ほどで効果が現れ、ダウンタイムもほぼ無いのが魅力です。
  • 鼻の脂肪溶解注射は、1回でも効果はありますが、1週間間隔で3回程度は通うのが一般的です。5回やそれ以上の回数が必要な場合もあります。

それぞれの疑問や質問について、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

BNLS注射(脂肪溶解注射)を鼻に打つ効果

BNLS注射とはいわゆる脂肪溶解注射のことです。脂肪溶解注射は鼻の脂肪の部分に注射することで、脂肪細胞を溶かし排出する治療です。脂肪細胞自体を減らすため、リバウンドのない注射です。切らない脂肪吸引とも言われます。
鼻は、鼻根(びこん)・鼻背(びはい。鼻筋のこと)・鼻尖(びせん)・鼻翼(びよく。小鼻のこと)などの部位に分かれています。

鼻尖部の横の部分に打つと団子鼻がすっきり

鼻尖部の横の部分にBNLS注射を打つことで鼻の丸みが解消されすっきりとした状態の鼻に近づけます。
鼻尖が丸い形をしている状態を一般的には団子鼻といいますが、鼻尖が細くなると尖った形になり、大人っぽい顔つきに変わります。欧米人の鼻の形に近いイメージです。

しかし、団子鼻の原因は脂肪の他に、軟骨自体が横に広がっている可能性もあるため、施術の際に脂肪なのか、軟骨なのかをしっかりと見極め注射を打っていく必要があります。

椿クリニックのBNLS注射のメニューはこちら

BNLS注射はダウンタイムがなく自然な効果で手軽

BNLS注射を鼻に打つ効果は?団子鼻の解消・小鼻や鼻筋をすっきりさせるには

ここからは、BNLS注射がどういうものなのかについて、説明していきます。
BNLS注射は脂肪溶解注射のことで、BNLSとは薬剤の名前です。

BNLSは脂肪溶解注射の薬剤として広く使われており、BNLS neoやBNLS ultimate(アルティメット)といった種類もあります。

椿クリニックではBNLS ultimateを使用しております。これはBNLS neoよりさらにデオキシコール酸という脂肪溶解の成分が強化された薬剤で、ほかにも肌の引き締め効果などのある成分も配合されたものです。

BNLS ultimateは注射後3日ほどで効果が現れ、ダウンタイムもほぼ無いのが魅力です。
また、脂肪溶解注射自体の特長としては、ゆるやかで自然な変化なので周囲に気づかれにくいこと。そして外科手術に比べると費用も抑えられるので手軽に試せるのも人気の理由です。

脂肪溶解注射はBNLS以外にも種類がある

脂肪溶解注射にはBNLS以外にも種類があります。

カベルライン(カベリン注射)やファットエックスなどさまざまな種類があり、それぞれ、脂肪溶解成分の配合量やその他成分の配合が異なります。

薬剤の種類によって効果が出るまでの時間やダウンタイムの有無なども異なりますので、脂肪溶解注射を打つ際にはそのクリニックで扱っている薬剤の種類はチェックしたほうが良いでしょう。

脂肪溶解注射はダウンタイムがほぼないのが魅力

BNLS ultimateはダウンタイムがほぼ無いのが魅力ですが、最近の脂肪溶解注射はほかの薬剤でも、ダウンタイムがほぼ無いものが主流です。

ただ絶対に何も起こらないとも限らず、注射後にむくみ・痛み・内出血等が現れることもあります。いずれも、当日中~数日中にはおさまることが大半です。

脂肪溶解注射はゆるやかで自然な効果が期待でき、費用も抑えられるのが魅力ですが、いくら自然でも、効果が無いのでは困ります。
脂肪溶解注射の効果は薬剤の種類と、医師の技術によって変わります。

BNLS ultimate等の効果の高い薬剤を使用しているクリニックを選び、信頼できる医師に任せましょう。
なお、小鼻を小さくしたい(団子鼻を変えたい)、鼻筋を通したい等、鼻に関する美容医療は、脂肪溶解注射以外にもあります。

場合によっては脂肪溶解注射よりもほかの施術のほうが合っていることも考えられますので、事前のカウンセリングでよく相談して、ご自身の希望に沿った施術内容をしっかり提案してもらうようにしてください。

椿クリニックでは、無料カウンセリングを設けていますので、事前に不明な点などもしっかりご相談いただけます。

椿クリニックのBNLS注射のメニューはこちら

鼻の脂肪溶解注射の実際の施術の流れ

BNLS注射を鼻に打つ効果は?団子鼻の解消・小鼻や鼻筋をすっきりさせるには

鼻の脂肪溶解注射を受ける際の、実際の流れを紹介いたします。

※一例です

  1. 無料カウンセリングで治療内容を決定
  2. 施術(1回目)1cc
  3. 効果が現れる(施術後3日~)
  4. 施術(2回目)1cc
  5. 効果が現れる(施術後3日~)
  6. 施術(3回目)1cc
  7. 効果が現れる(施術後3日~)
  8. 終了

鼻の脂肪溶解注射は、1回でも効果はありますが、3回程度は通うのが一般的です。5回、またはそれ以上の回数が必要な場合もあります。

BNLS ultimateの場合、1回あたり1ccを打ち、1週間間隔で繰り返していただきます。
1週間間隔で打てる、というだけで、2週間や1ヶ月空いても問題ありません。通う回数や頻度などは使用する薬剤によっても異なります。

注射ですのでチクッとした痛みはあります。鼻は脂肪が少ないこともあり、フェイスラインや顎下に打つときに比べると痛みを感じやすいことはありますが、冷やしながら打つのでそこまでの強い痛みは感じないかと思います。
痛みについてもご心配であれば事前にご相談ください。

椿クリニックのBNLS注射のメニューはこちら

まとめ

団子鼻を小さくしたい、という鼻に関するお悩みは、脂肪溶解注射で対応できることもあります。
1回から試せるので気軽に受けていただけるのも魅力の施術です。

小鼻や鼻筋が変わると顔全体の印象も大きく変わりますので、ご興味があればぜひ一度「椿クリニック」までご相談ください。

椿クリニックではLINE登録をしていただくと「施術で使えるお得なクーポン」をプレゼントしています。

SNS

椿クリニックでは美容・健康に関する情報を日々発信しています。

椿クリニック 公式LINE

よくあるご質問

鼻のBNLS注射の効果は何ですか?

鼻の脂肪が原因で丸みを帯びている部分の脂肪を溶解し、すっきりさせます。

BNLS鼻注射は何回くらいすればいいですか?

症状によっては2~5回程度の施術をおすすめすることもあります。

鼻にBNLS注射をするデメリットは?

治療後数日から1週間程度は内出血・腫れ・熱感・かゆみなどが生じる可能性がございます。

一回のBNLSでどれくらい効果がありますか?

脂肪溶解注射の効果は、もともとの顔の脂肪量や輪郭等の個人差にも左右されます。そして、脂肪溶解注射の効果はゆるやかで自然な変化なので、1回だけでは効果がほとんどわからないこともあります。

「BNLS ultimate(顔用脂肪溶解注射)」について
の詳細はこちら

この記事の監修医師

この記事の監修医師

医療法人社団 育麗会 理事長
椿クリニック 総院長

田邊 俊成

1957年12月30日に埼玉県に生まれる。昭和63年に埼玉医科大学を卒業後、皮膚科医としてのキャリアをスタート。その後、都内の大手美容外科にて技術指導医を務め、美容医療分野での深い経験と専門知識を持つ。

平成19年に独立し、愛知県名古屋市に美容皮膚科「はなえクリニック」を開設。その後、銀座、名古屋、心斎橋に展開する美容皮膚科「椿クリニック」の総医院長に就任。平成25年には医療法人社団育麗会を立ち上げ、都市部を中心に先進的な美容医療を提供している。

田邊先生のプロフィールはこちら

前の記事を見る

脂肪溶解注射で顔がたるんだ?たるむ人とたるまない人の違い!たるまず顔痩せする方法とは

次の記事を見る

脂肪溶解注射でほうれい線対策!効果とメリット・デメリットについて解説

この記事をシェアする

あわせて読みたい関連記事

カテゴリから記事を探す

タグから記事を探す

短いダウンタイムで実感できる美しさ
切らない美容医療専門

銀座・名古屋・心斎橋

椿クリニック