Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

メディカルダイエット

脂肪溶解注射の効果はいつから?施術後の変化を徹底解説 最終更新日: 2023.12.04

脂肪溶解注射の効果はいつから?施術後の変化を徹底解説

脂肪溶解注射の効果はいつから現れるのでしょうか?脂肪溶解注射の施術を受けてから、どのような経過をたどり、どう変化するのか気になりますよね。

今回は脂肪溶解注射の効果がいつから現れるのか、丁寧に解説していきます。

無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

脂肪溶解注射の効果はいつからわかる?

脂肪溶解注射の効果はいつから?施術後の変化を徹底解説

脂肪溶解注射の効果はいつからわかるのでしょうか?脂肪溶解注射の効果が感じられるタイミングは使用する薬剤によって異なります

また1回あたりの注入量によっても効果は異なります。目安としては、早いものだと施術後3日ほどで効果が現れるでしょう。

1週間から2週間程度かかるタイプもあります。脂肪溶解注射は1回だけ打つこともできますが、基本的には5回など、続けて打つことで効果が感じられる施術です。

そのため、1回では変化がわからないという人もいます。1回では効果がわからなくても、3回目から5回目くらいには変化が感じられるようになっているはずですよ。

椿クリニックの脂肪溶解注射プランはこちら

脂肪溶解注射後の経過と変化

脂肪溶解注射の効果はいつから?施術後の変化を徹底解説

脂肪溶解注射後の経過と変化について紹介します。まず注射直後の変化としては、特に何もありません。

注射ですので人によっては痛みを感じることもあります。また注射したところが赤く腫れる場合もあります。いずれも長くても1日程度で収まるでしょう。

早ければ3日後ぐらいには脂肪の減少や引き締まった感じが分かります。3日後から1週間後ぐらいが目安となりますよ。

脂肪溶解注射は2週間から4週間程度のサイクルで施術を受けていただけます。2回目以降も同様の経過をたどりながら、徐々に脂肪が減っていくことがわかるでしょう。

また、一度減った脂肪細胞は元に戻ることはありませんので、脂肪細胞自体が大きくならない限りは効果は永久的ということになります。

椿クリニックの脂肪溶解注射プランはこちら

効果を維持・向上させるためのアフターケアは?

脂肪溶解注射の効果はいつから?施術後の変化を徹底解説

脂肪溶解注射の効果を最大限引き出すためには、どのようなことができるのか気になりますよね。脂肪溶解注射の効果を維持向上させるためのケアについても紹介します。

マッサージは不要です

インターネット上には、脂肪溶解注射を打った後にはマッサージをして脂肪の排出を促すのが良い、といった情報もありますが、マッサージは不要です

マッサージのやり方によっては肌のたるみの原因にもなるので、むしろ控えてください。

代謝を促す、むくみを防止するといった目的であれば、マッサージよりも首のストレッチをするなどして血行を促進するほうがおすすめですよ。

複数回通うのがおすすめ

脂肪溶解注射で効果を得たいのであれば、1回だけでなく3回から5回程度通うのがおすすめです。

何回通えば良いかはその人の目指すゴールによっても異なりますが、3回から5回程度通ってみて、あとは様子を見ながら追加していくというスタイルが良いでしょう。

健康的な生活でむくみ防止

脂肪溶解注射を打って脂肪が減ったとしても、むくみやたるみで太って見えてしまうことがあります。

そのため水分をしっかり取る、塩分は控えめにする、適度な運動をするなど、健康的な生活を心がけてむくみを防止しましょう。

椿クリニックの脂肪溶解注射プランはこちら

まとめ

脂肪溶解注射の効果は施術後3日程度とすぐに現れます。ただ、1回あたりの変化はほんのわずかなので、複数回通って理想の状態に近づけていきましょう。

どの程度通うのが良いのかは、カウンセリングの際に相談していただければ最適なプランをご提案させていただきますのでぜひお気軽にご相談ください。

椿クリニックではLINE登録をしていただくと「施術で使えるお得なクーポン」をプレゼントしています。予約もLINEから可能です。LINEでの相談予約はこちら

よくあるご質問

脂肪溶解注射は何回くらいすると効果が出る?

2~4週間ごとに5回以上の施術をお勧めします。

脂肪溶解注射の腫れは翌日にどのくらい引く?

腫れやむくみ等の症状がでたとしても数日〜1週間程度のものが多いので、予定も調整しやすいのではないでしょうか。

脂肪溶解注射の即効性は?

脂肪溶解注射は脂肪吸引のような即効性はありませんが、徐々に脂肪を減らすことができるため周りに気づかれにくいというのがメリットです。

脂肪溶解注射した後はどうなる?

治療後数日から1週間程度は内出血・腫れ・熱感・かゆみなどが生じる可能性がございます。数日間は筋肉痛のようないたみがある場合もありますが日常生活に支障はありません。

無料カウンセリング予約 皆さまのお悩みやご質問をお伺いします。まずは、お気軽にご予約ください。
LINEでの予約(かんたん、60秒で入力完了!)
お電話での予約

あわせて読みたい記事

各院紹介