Loading...

医療脱毛と美肌治療なら椿クリニック
銀座院・名古屋院・心斎橋院

美肌・美白治療

張りのある「つや肌」が目指せる?マッサージピールの効果とは 最終更新日: 2021.11.10

健康的で張りのある素肌は、化粧ノリもよいですしなによりも若々しい印象を与えます。

とくに透明感あふれる自然な「つや肌」は、女性の憧れともいえるでしょう。

ここからは、張りのあるつや肌を目指したい方にとってぜひ知っておいていただきたい情報をまとめています。
理想的な肌状態を手に入れたい方におすすめしている「マッサージピール」という施術についても紹介しているので、参考にしてください。

理想的な肌状態とは

肌にうるおいがあり、すっぴんでもつやつやしている肌をいわゆる「つや肌」といいます。
かさつきなどがなく、全体的にしっとりしている理想的な肌状態であるつや肌だと、顔全体にメリハリが出てメイクしなくても立体的に見えます。

「イキイキとした肌で健康的に見える」、「活力があると感じる」、「上品に見える」などのイメージを与える「つや肌」を目指すと、張りのある理想的な肌状態を手に入れやすくなることでしょう。

マッサージピールの効果

つや肌を目指したいなら、セルフケアも大切ですが専門的な施術を受けてみるのもよいでしょう。
当院では、とくに「マッサージピール」という施術をおすすめしています。

マッサージピールとは

当院のマッサージピールは、「PRX-T33」という薬剤を使ってマッサージを施します。
お肌の気になる場所に薬剤を塗布してマッサージすることで、皮膚の内側にまで薬剤が浸透しさまざまな効果を実感しやすくなります。

<マッサージピールで期待できる効果>

薬剤の主成分に含まれているトリクロロ酢酸、過酸化水素、コウジ酸などの働きによりさまざまな肌に対する働きが期待できます。

「張りや弾力のアップ」、「毛穴の引き締め」、「シワの改善」

主成分であるトリクロロ酢酸が肌の内部に浸透すると、線維芽細胞を刺激してコラーゲンの生成が促進されます。
「PRX-T33」には、過酸化水素が配合されており、トリクロロ酢酸の働きを補助してコラーゲンの生成をサポートします。
コラーゲンが作り出されることにより「張り・弾力のアップ」、「たるみ・毛穴の引き締め」、「シワの改善」などの働きが期待できます。

「くすみの改善」、「シミ・肝斑の軽減」

コウジ酸は、お酒などに使われている麹が発酵する過程で作られる成分です。
シミの原因となるメラニンを作られにくくするため「くすみの改善」、「シミ・肝斑の軽減」などの美白効果が期待できます。

マッサージピールを受けるためには

マッサージピールで使用する薬剤は、肌に大きな負担をかけることはほぼありません。
そのため、敏感肌や混合肌などの肌質の方でも受けられる施術です。
ただし、激しい赤みがあるなど施術部位に肌トラブルが起こっているときには施術が受けられないこともあります。

マッサージピールの施術に興味をお持ちでしたら、まずは無料カウンセリングで現在の肌状態についてご相談ください。

まとめ

張りのある「つや肌」を目指したいときには当院でおこなっているマッサージピールがおすすめです。
マッサージピールを受けることで「張りや弾力のアップ」、「毛穴の引き締め」、「シワの改善」、「くすみの改善」、「シミ・肝斑の軽減」などの働きが期待できます。

当院でマッサージピールの施術に使用している薬剤は肌に大きな負担をかけることはないため、どのような肌質の方でも受けられます。
ただし、施術予定部位になんらかの肌トラブルがあるときには医師の判断によって施術が受けられない場合もあります。

実際に施術が受けられるかどうか気になるときや、マッサージピールにご興味があるときにはいつでもクリニックまでご相談ください。
ホームページから無料カウンセリングも受け付けているのでぜひお気軽にご利用ください。

あわせて読みたい記事

各院紹介